コンテンツへスキップ

CART

カートが空です

Blog

【Garmin】「ゼロ富士(富士山登山ルート3776)」に挑戦!/ガーミン Venu3S 010-02785-40


もうすぐ山の日!

今年も富士山に登ってきました⛰



 

 

今回は、海抜0mから標高3,776mの頂を目指す、通称「ゼロ富士(富士山登山ルート3776)」に挑戦。

海面をタッチしてから富士山頂を目指すという、2泊3日のロングトレイルです!



今回の相棒は、普段から愛用しているスマートウォッチGarmin Venu 3S

普段使いもできるサイズ感なのに、しっかり登山のログも取ってくれる頼もしい味方です。


 

【1日目】

海抜0mからスタート!灼熱のロードエリア

富士塚(起点) → 2合目 PICA表富士


 

 


まずは駿河湾の富士塚で海面をタッチして、ゼロ富士スタート!!

1日目はひたすらアスファルトと林道を登るロードメインの行程。

日差しが容赦なく体力を削ってくる中、黙々と足を前に進めます。

夕方、標高1,200mのPICA表富士に到着!

 

 



 

【2日目】

森を抜けたら、目の前に広がっていたのは…!

2合目 PICA表富士 → 6合目 宝永山荘


 

 

 

2日目は雰囲気が一変して、緑豊かな癒やしの樹林帯。鳥のさえずりを聞きながら、土の感触を噛みしめて登っていきます。

標高2,000mを超えて森林限界を抜けると、一気に視界が開けてテンションUP!

 

 

 

 

 

この日のゴール、6合目の「宝永山荘」に到着。

眼下一面に広がる巨大な雲海やサンセットは絶景!!

1日目からの疲れが一気に吹き飛びました。

 

 

 

 

 

【3日目】

日本最高峰・富士山剣ヶ峰へ!

宝永山荘 → 富士山頂(剣ヶ峰) → プリンスルートで下山

 

 

 

 

 

午前1時、真っ暗な中をヘッドライトの光を頼りに出発。

心拍数がすぐに確認できるため、オーバーペースにならないよう運動量を一定に保ちながら前へ進みます。

 

 

 

 

 

 

満天の星空からご来光をみながらついに日本最高地点、剣ヶ峰(3,776m)に到着!!

下山はプリンスルートの砂走りを爽快に駆け下りて、無事にゴール。

 

 

ゼロ富士を終えて:Venu 3Sの使い心地

 

  • 心拍数がすぐにわかる: 鮮やかなAMOLEDディスプレイのおかげで、歩行中でも手首を見るだけでリアルタイムの心拍数がひと目で把握できました。

  • バッテリー持ちと充電1回で安心: 3日間の長時間アクティビティ計測でも、充電1回だけで最後まで駆動してくれました。

  • Body Batteryで体力を可視化: 体力残量が数値で分かるため、休憩やペース配分の最適な判断材料になりました。

 

 

海から山頂まで、自分の足だけで繋いだ3日間。

Garminのデータを見るたびに、あの最高の達成感が蘇ります!

夏の思い出をGarminとともに作りませんか?

 

 

【楽天SHOP】

https://www.rakuten.co.jp/hassin-online-shop/

 

HASSINオンライン Yahoo!店】

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassinonline/


 

 

VOICE

FAIR INFORMATION

CONTACT

ブログご覧いただきありがとうございます。商品についてご質問等ございましたらお問い合わせください。