◆ウォッチ

TUDOR(チューダー)|PELAGOS LHD/25600TNL

 

今回ご紹介致します時計はこちら。

 

 

 

TUDOR PELAGOS LHD

 

 

 

 

33-0604 (1)_600

 

 

 

左利きのダイバーのためのデザイン、LHD(Left Hand Drive)と名付けられた左利きのダイバーのためのモデルです。

 

 

 

 

こちらのペラゴスは、1970年代にフランス海軍が左利きのダイバーのためにチューダーに別注した94010というデザインがベースとなっています。リューズがケースの左側に取り付けられていて、左手で操作が可能です。

 

 

 

 

ぺラゴスはチューダーのモデルの中で最も優れた防水性能を誇り、500mまでの防水が保証されています。そして飽和潜水において、腕時計を保護するためのヘリウム排出バルブが3時位置に備わっています。

 

 

 

飽和潜水とは…

潜水した人が急速に大気圧の場所に出たときに起こる減圧症を防ぐため、あらかじめ体内にヘリウムなどの不活性ガスを飽和状態になるまで吸収させることで、水深100メートル以上の深でも安全に潜水できるようにする手法。※加圧・減圧は特別なタンク内で行うため、潜水後の減圧には数日から十数日を要する場合がある。

 

 

 

飽和潜水時、ダイバーはヘリウムと酸素の混合ガスを使用します。この潜水技術のおかげで、ダイバーは高圧室と海中での活動を交互に行い、任務期間中の長期にわたる減圧過程を回避することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

ヘリウム原子は最も小さな気体粒子であるため、一定時間が経過すると防水性能があったとしても、時計内部にまで侵入してしまいます。ヘリウム排出バルブは、時計にダメージを与えることなく気体を排出することができ、時計を過剰な圧力から保護することができるのです。

 

 

 

 

 

33-0604 (3)_600

 

 

日付表示は、偶数日は赤、奇数日は黒で表記され、短針は視認性の良いスノーフレーク針を採用。

 

 

 

スノーフレーク針にはもちろん、インデックスやベゼルの目盛にも夜光塗料が施されています。海に潜った際、一目で時間が分かるようになっています。

 

 

 

また、フォールディングクラスプは特許取得の自動調整可能スプリングメカニズムを備えており、これによりダイビング中にブレスレットの自動調整が可能になりました。潜水することで連結部が水圧で圧縮され、ブレスレットは収縮し、ダイバーが再び水面に戻る際に水圧が減少するとブレスレットは拡張します。

 

 

 

さらにエクステンションシステム(伸縮機能)を備えたラバーストラップも付いておりあらゆる潜水条件に適応することが可能となりました。

 

 

 

 

33-0604 (2)_600

 

品名:TUDOR PELAGOS LHD/品番:25600TN/ムーブメント:マニファクチュール(MT5612)/ケース:42㎜、チタン製/防水:500m/パワーリザーブ:約70時間/ブレス:チタン製/税込価格:\495,000-(2020年6月現在)

 

 

 

 

 

 

是非店頭に足を運んでいただき、試着してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

久米田
投稿者:久米田
東京出身、シティーボーイこと久米田です🤙野球大好き⚾️シーズンが始まると頭の中は野球のことばかり。無意識に野球を見ています!休みの日は1人でドライブ🚗気付けば愛知県にいない時も、、お気に入りの時計探しを精一杯サポートさせて頂きます^ ^

[保有資格] CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年9月
S M T W T F S
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ