新年あけましておめでとうございます🌄
東海地方は元旦から晴天が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年末から本年にかけて、年末年始のお休みは、長い方で9連休だそうです👀(羨ましい…笑)
そんなお正月休みには、ご親戚やご家族とゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。

お節料理やお雑煮に舌鼓を打ちながら、話に花が咲きます!
和気藹藹とした空間で頂くお食事は、いつにもまして美味しいですよね🤤ちょっとリッチに懐石料理…なんてのもいいですね。
美味しい料理でほっと一息つくのも、お正月の醍醐味です。
さて、皆様、初詣には行かれましたか?
仕事の間を縫って、私も先日参らせていただきました⛩

せっかくなので晴れ着で。着物に袖を通すといつも、背筋が伸びるような気持ちになります✨
元旦、2日を逃してしまったため、楽しみにしていた“甘酒”がなんと売り切れという事態に(泣)。
良い麹を使用していて、美味しいんですよね、これが。市販のものとは別格です🍶
お正月と神社というシチュエーションも相まって、より美味しく感じるのかもしれませんね。
ついつい食べ物の話ばかりしてしまいました💦
ところで、初詣と言えば“御神籤(おみくじ)”のイメージも根強いですよね。
年始の運試しということで、私も御神籤引いてまいりました!

お! 2025年、なんだか幸先の良いスタートが切れそうです💪(笑)。
結果が良かった方も、そうでなかった方も、気軽に楽しめて盛り上がれるのが御神籤のいいところ👏
神様からのご助言として、お言葉、この一年肝に銘じたいと思います!
2025年、「巳年」。 へびの脱皮に擬えて、変化や挑戦に前向きな姿勢を示す年ともされているんだとか🐍
変化し、成長できるよう、日々精進してまいりたいところです。
本年も皆様にとって、笑顔あふれる素敵な一年になりますように。




