TUDOR (チューダー)

ブロンズウォッチのエイジング(経年変化)の一例を実機で紹介│TUDOR BLACK BAY BRONZE M79250BA-0001

ダイバーズウォッチとして人気があるBLACK BAYシリーズ。

 

 

 

ダイバーズウォッチとはダイバーが海に潜る為に設計されています。高い防水性能、水圧に耐えられる堅牢性、潜水時間を計測できる機能、暗闇でも対応できる視認性が備わっている時計です。

 

 

 

また、本来ダイバーが潜るための装備にブロンズ素材が採用された実績があり、耐腐食性、耐摩耗性に強いのが特徴となります。

 

 

 

そんなブロンズ(銅)素材に着目し、TUDORは、エイジング(経年変化)を楽しめるブロンズウォッチ、BLACK BAY BRONZEを誕生させました。

 

 

 

BLACK BAY BRONZE  品番:M79250BA-0001

 

 

 

 

品名:BLACK BAY BRONZE/品番:M79250BA-0001/ムーブメント:自動巻き/ケース:ブロンズ製ケース/ケースサイズ:43mm/防水:200m防水 /パワーリザーブ:約70時間/ストラップ:ブラック ヌバックレザー ブロンズ製バックル/税込価格:628,100円(2024.2月現在)

 

VOICE BLOGはこちら

 

 

空気中の水分や海水など気象状況の影響を受けることでエイジングが進んでいきます。

 

 

 

エイジングをすることでケースが黒くなっていくので落ち着いた色味に変化していく様子は正に共に時を刻んでくれる時計。

 

 

 

TUDORのブロンズウォッチは独自の製法により、ゆっくりエイジングされていくようになっています。またブロンズですとアレルギーが心配になる方も多いと思いますが、ケースバックはブロンズカラーのPVDコーティングを施したスチール製ケースバックになっているため配慮もされています。

 

 

 

次にエイジングされていない時計とエイジングされた時計と見比べていただけたらと思います。

 

 

 

↑エイジングされていない時計

 

 

 

↑エイジングされた時計①

 

 

 

↑エイジングされた時計②

 

 

 

↑エイジングされた時計③

 

 

 

エイジングされた時計は変化が一目瞭然。

 

 

 

エイジングされた時計は購入から3年程経過しています。購入者の使用頻度、保管の仕方によっても個体差が出るので、どう変化していくのかとても楽しみですよね。

 

 

 

何かの記念日や節目に購入し、あれからこんなにもエイジングが進んだと昔話をするのも一興ですよね。

 

 

 

今回ご紹介したエイジングされた時計は店頭にてご覧いただけます。

 

 

 

着ければ着けるほどエイジングが進み、愛着が湧くブロンズウォッチ。ぜひ一度店頭にてご覧ください。

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2024年2月
 
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
ページトップへ

大きな地図で見る