TUDOR (チューダー)

洗練された新たな挑戦|TUDOR BLACK BAY 7941A1A0RU-0001

2012年から始まった「BLACK BAY」

 

 

 

バーガンディがTUDORを象徴するモデルとして確立されています。

 

 

 

2012年から三度に渡りモデルチェンジを経て進化しつづけ、「挑戦」をしつづけているTUDORの正に完成系と言えるモデル。

 

 

 

以前のBLACK BAYとどこが違うのか。

 

 

 

記念すべき2024年の初めてのTUDORブログはBLACK BAYの進化した点をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

品名:BLACK BAY/品番:M7941A1A0RU-0001/ムーブメント:自動巻き/ケース:スチール製ケース/ケースサイズ:41mm/防水:200m (660フィート)防水 /パワーリザーブ:約70時間/ストラップ:ステンレススチール製ブレスレット、チューダー独自の“T-fit”クイックアジャストクラスプ/税込価格:621,500円(2024年1月現在)

 

VOICE BLOGはこちら

 

 

まずは何と言ってもムーブメント。

 

 

 

METAS(メタス)の認定制度「マスタークロノメーター」を取得したMT5602-Uを採用。

 

 

 

METAS(メタス)とはスイス連邦計量・認定局のことであり、精度、耐磁性、防水性、パワーリザーブなど厳しい基準を満たしているかをテストします。

 

 

 

ここまで手に取りやすい価格でマスタークロノメーターを習得したタイムピースは無いでしょう。汎用性も更に増したBLACK BAYの進化は止まりません。

 

 

 

 

 

 

最初に手に取ったときに驚いたのがケースの「厚み」です。

 

 

 

従来のBLACK BAYと比較すると、より薄型になっています。薄型になっていることで41㎜ケース径でも非常に着用しやすく、着用感が良いとよくお言葉をいただけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

更に秒針がロリポップ針となり、チューダー初期のダイバーズウォッチを彷彿させ、ダイアルもサテン仕上げになりました。放射状に広がるブラッシュド仕上げがとても美しい。

 

 

 

今までのBLACK BAYのダイアルは視認性を重視したマットな仕上げでした。

 

 

 

逆回転防止ベゼル、リューズの側面は手に引っ掛かりやすいようにグリップ感を重視した細やかな変更点も。

 

 

 

ブレスレットには、チューダー独自の“T-fit”クイックアジャストクラスプが採用されています。

 

 

 

工具不要で8mmの長さを5段階調節できる仕組みで、腕にフィットする長さに調節することが可能です。

 

 

 

更なる進化を遂げ、新たなる実用時計として君臨したBLACK BAY。

 

 

 

当店はTUDORの専用スペースを構え、ゆったりとした空間で魅力あるモデルを楽しむことができます。

 

 

 

ぜひこの機会にチューダーの新作をご体感ください。

 

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2024年1月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ

大きな地図で見る