◆ウォッチ

TUDOR(チューダー)|BLACK BAY DARK/79230DK

本日ご紹介いたします商品はこちら。

 

 

TUDOR BLACK BAY DARK

 

 

 

33-0920 (1)_600

 

 

 

ラグビー ニュージーランド代表(通称オールブラックス)が着用するブラックベイ ダーク。

 

 

オールブラックスとは、、、1世紀以上の歴史を誇り、史上最強の国際的なラグビーチームです。テストマッチの勝率77%を誇り、世界的なスポーツにおいて最も成功した伝説的なチームの一つとも言えます。人口わずか450万人のニュージーランドですが、15万人の選手を源泉とする、ラグビーの才能豊かな人材を持ち、さらに国中に選手よりはるかに大勢の熱狂的なサポーターがいます。早期から世界レベルの練習を積み、競技に対する大胆なビジョンを持ち、謙虚さとチームスピリットを何よりも大切にしてます。

 

 

オールブラックスという名前はユニフォームのカラーから来ています。国の威信を象徴する、シルバーファーンのエンブレムがあしらわれたブラックのユニフォーム。1893年にニュージーランド代表のユニフォームとして正式に採用されました。オールブラックスの伝統と文化を永遠に伝えるシンボルのユニフォーム。選手にとってこのユニフォームは自分の所有物ではなく、継承すべきもの。「出会った時よりも良い状態で残せ」という教えを忠実に実践しています。

 

 

 

伝統に忠実なところや、優れているものは継承するなどチューダーと重なる部分が多いですね。

 

 

 

ヴィンテージからインスパイアされたブラックカラーの外見は、オールブラックスのチームカラーと同調し、チューダーの中でも一際目立つこのモデルとなっています。

 

 

ブラックベイ ダークモデルの特徴は、なんといってもブラックPVDコーティング仕上げのスチール製ケース。

 

 

 

元々NASAが様々な宇宙プログラムのために開発した薄膜技術に直接由来するPVDPhysical Vapour Deposition)により、どのような無機素材でも金属と接合させることができます。100ミクロン(髪の毛の1/100)の薄さのコーティングが施され、ステンレスの約10倍の強度を誇り傷に強いモデルです。

また、全体的にマットなサテン仕上げで、ミリタリーツールを想起させるデザインになっています

PVDコーティングとは、、、物理蒸着ともいわれています。 高温状態の真空装置の中で特殊な金属をイオン化し蒸着させ、素材の表面に硬い皮膜を作る加工技術です)

 

 

 

 

オールブラックスの象徴でもあるカラーリングとPVDの強靭さ。

チューダーとオールブラックスと通じるものを感じますね。

 

 

 

モノトーンなブラックベイダークは、

どんな服装でもコーディネートしやすく場所場面問わず使える万能なモデルですね。

 

 

 

 

33-0920 (2)_600

 

 

ブラックベイ ダークに搭載されているマニファクチュールムーブメントは、約70時間のロングパワーリザーブを誇ります。

 

 

完全にゼンマイを巻き上げた状態から、約3日間止まることはありません。つまり、金曜日の夜に外しそのまま使わなかったとしても、月曜日の朝まで止まることなく動き続けているので、時間を調整する必要がなくそのままお使いいただける、ということになります。他のモデルと同様、厳しい検査をクリアしたムーブメントは、スイス公認クロノメーター検査協会(COSC)を取得しているので精度にも保証があります。

 

 

 

 

ケースサイズは、41㎜のインパクトのあるサイズ感。

初代ダイバーズウォッチから全体的のフォルム、ドーム型のクリスタルが引継がれています。

 

 

 

是非店頭に足を運んで頂き、一度試着してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

33-0920 (3)_600

 

品名:TUDOR BLACK BAY DARK/品番:79230DK/ムーブメント:マニュファクチュールムーブメント(MT5602)/ケース:41㎜、ブラックPVD/防水:200m/パワーリザーブ:約70時間/ブレス:ブラックPVD/税込価格:\501,600-

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

久米田
投稿者:久米田
東京出身、シティーボーイこと久米田です🤙野球大好き⚾️シーズンが始まると頭の中は野球のことばかり。無意識に野球を見ています!休みの日は1人でドライブ🚗気付けば愛知県にいない時も、、お気に入りの時計探しを精一杯サポートさせて頂きます^ ^

[保有資格] CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年2月
S M T W T F S
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップへ