◆ウォッチ

【2022新作】パネライ ビテンポ/PAM01361

パネライ新作の紹介です!!

 

 

LUMINOR BiTempo

 

 

品名:パネライ ビテンポ/品番:PAM01361/ステンレスケース/自動巻き/パワーリザーブ表示/GMT機能/レザーストラップ/価格:1,306,800円税込

WEBショッピングクレジットで購入

 

 

 

パワーリザーブとGMT機能を備えた新作モデルです。

※誠に申し訳ございません、上の画像にてGMT針が時針と重なっておりましてご覧いただけないことお詫び申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 

キャリバーは、パネライ自社製ムーブメント P.9012

 

 

 

5時位置に、持続時間約72時間パワーリザーブ表示がございまして、どれくらいの時間動いていてくれるか視認できる安心機能です。車に例えるとガソリンメーターのようなものです。リューズもしくはローターでぜんまいが巻き上げられると右へ針が動いていきます。今は少しだけ巻きあけられている状態で、このままの状態ですと数時間で止まってしまいますので巻き上げる必要がありますね。

 

 

 

そして、2つの異なる地域の時刻を同時に確認できる機能付き。

 

 

 

時刻表示

GMT表示

パワーリザーブ表示

 

 

機能については上記3点を備えております。

 

 

 

 

 

そして、パネライの最大の特徴の一つ「スーパールミノバ」

 

 

 

暗闇でインデックス、各針をはっきり確認することが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、その価格の35%のコストをしめるケース製造

 

 

 

パネライの1950ケースは他ブランドに比べ切削工程が多く、立体的なフォルムになっています。

 

 

 

ストラップと本体をつなぐ部分であるラグをケースより内側へ削り出すことにより、見た目も着け心地も手首に馴染みやすくなっています。

 

 

 

 

大型時計人気のきっかけとなったパネライ。

 

 

 

当店は世界デビューの1998年より東海地区初の正規販売店として取り扱い始めました。以来、デザインを大きく変えることなく、しかもマニュファクチュールとして完全なる時計ブランドとして歴史を作り上げてきています。これからも非常に楽しみなブランドの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パネライ コーナー

PANERAI 商品一覧

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年2月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページトップへ

大きな地図で見る