◆ウォッチ

オレンジ色の衝撃!! オメガ シーマスタープラネットオーシャン  215.32.44.21.04.001

2005年にオメガが発売を開始したシーマスター プラネットオーシャン。

 

 

 

600mというプロ仕様の防水性能と分厚いケース、そして鮮やかなオレンジ色のベゼルに衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

 

 

 

それから15年後、常に革新を追求するオメガの最新の技術を結集したのがこちらのモデルです。

 

 

 

20201122_omega_14 (1)

 

 

 

20201122_omega_14 (3)_600

 

品名:シーマスター プラネットオーシャン コーアクシャル マスタークロノメーター/品番:215.32.44.21.04.001/ムーブメント:オメガ自社製 自動巻き キャリバー8900/ケース:ステンレススチール/ケースサイズ:43.5ミリ/防水:600m/パワーリザーブ:60時間/ストラップ:NATOストラップ/税込価格:726,000円

 

 

 

原点に戻ったかのようなオレンジ色のベゼルで登場した新プラネットオーシャン。

 

 

 

以前のプラネットオーシャンではオレンジ色のベゼルはアルミニウム製でしたが、今回はセラミック製のベゼルリングを採用しています。

 

 

 

ポリッシュ仕上げしたオレンジベゼルが深みのある高級感を生み出しています。

 

 

 

ベゼル上の数字とメモリには特殊な技術でリキッドセラミックとスーパールミノバが塗布されています。

 

 

 

そしてホワイトの文字盤にもセラミックを使っている所が斬新ですね。

 

 

 

サファイアガラス越しにセラミックならではの上質な光沢感を味わっていただけます。

 

 

 

オレンジベゼルと美しい対照をなしていて高級感を追求した作りですね。

 

 

 

ストラップは、オレンジ、グレー、ホワイトの3色ストライプでデザインされたNATOストラップ。

 

 

 

ダイバーズウォッチでありながら完全にタウンユースを意識したファッショナブルなディテールとなっています。

 

 

 

スーツでもカジュアルでも映えるオレンジカラーは差し色としても絶大な効果を発揮してくれそうですね。

 

 

 

20201122_omega_14 (4)_600

 

 

 

ムーヴメントはオメガが自社開発した「コーアクシャル マスタークロノメーターキャリバー8900」を搭載しています。

 

 

 

このキャリバー、オメガの高い技術力を結集した高水準のものとなっています。

 

 

 

まず時計着用時に気をつけなければいけない「磁気」と「衝撃」に強い作りになっています。

 

 

 

身の回りのスマートフォン、電化製品などから出ている「磁気」は時計にとっては大敵。

 

 

 

時計の精度を調整するヒゲゼンマイというパーツが磁気を帯びてしまうと、時計の精度か大幅に狂ってしまうことがあるんです。

 

 

 

しかし、マスタークロノメーターは磁気帯びしない「シリコン製ヒゲゼンマイ」を採用することで、なんと15000ガウス以上の磁気にさらされても影響を受けない作りになっているんです。

 

 

 

15000ガウスというと病院のMRIの機器がちょうどそれくらいといいますので、いかに高いスペックなのか分かりますね。

 

 

 

そして、200以上もの細かいパーツで組み上げられた「精密機器」である機械式時計は「衝撃」にも弱く、やはり故障の原因になるんですが、このムーヴメントは5000Gという衝撃にも耐えうるんです。

 

 

 

例えば、時計を着けたままゴルフやセーリングなどアクティブなスポーツも余裕で出来てしまうレベルらしいんですね!

 

 

 

「磁気」そして「衝撃」という時計の弱点を克服したムーヴメントを作ってしまうオメガの開発力は世界でもトップクラスではないかと思います。

 

 

 

他にもマスタークロノメーターは「精度」と「メンテナンス」において優れているんです。

 

 

 

精度に関しては2段階にわたって厳しいテストを行なっています。

 

 

 

まずスイスクロノメーター検定協会(COSC )によるテストを受け、日差–4〜+ 6秒以内の精度を満たしていることを確認した上で、スイス連邦計量・認定局(METAS )が定めた8つのテストを受けて日差0〜+ 5秒以内まで絞り込むんですね。

 

 

 

クロノメーター取得だけでも安定した高精度が保証されているのに、さらにその上のクオリティを獲得しているわけですね。

 

 

 

この妥協を許さないオメガの姿勢に老舗時計ブランドとしての誇りを感じずにいられません。

 

 

 

また、メンテナンスに関してはオメガが開発したコーアクシャルエスケープメント搭載によって、機械に注油されたオイルの劣化が起こりにくくなっています。

 

 

 

そのためオーバーホール(分解修理)が必要な期間が通常5年ぐらいのところ8年ぐらいと言われています。

 

 

 

何十年という長期間で見たときに維持費としてのメンテナンス代が抑えられるというのは大きなメリットですね。

 

 

 

なおこちらのモデルも含め全てのオメガの時計には5年間の保証がついているのは安心ですね。

 

 

 

これだけ長い保証期間が付いているのもオメガのムーブメントに対する自信の表れでしょう。

 

 

 

斬新なカラーリングを取り入れながら、外装、ムーヴメントともにハイスペックにこだわった新しいシーマスター プラネットオーシャン。

 

 

 

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤
投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年11月
S M T W T F S
   
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ