◆ウォッチ

漫画「沈黙の艦隊」にも登場するIWCの魅力/IW32880/

大沢たかおさんが出演する実写ドラマ「沈黙の艦隊」がAmazonプライムビデオで近日配信がスタートされました。

アマゾンプライムビデオ:実写ドラマ「沈黙の艦隊」

 

 

 

同時にアニメ版も配信され、ファンにはかなりうれしいことが続いています。

アマゾンプライムビデオ:アニメ「沈黙の艦隊」

 

 

 

この作品たちの偉大な原作、漫画「沈黙の艦隊」にIWCが登場しているのです。

アマゾン:沈黙の艦隊 超合本版(1) (モーニングコミックス) Kindle版

 

 

 

緊迫したシーンの一コマにチラリと現れる時計にはIWCのロゴが描かれており、もしかしたら印象に残っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

一分一秒を争う極めて重要な場に、”腕時計”は欠かせません。

 

 

 

エンターテインメントの中でも、ただの小道具ではなく、物語の世界をより深く広くさせるワンポイントとして素晴らしい役割を果たしています。

 

 

 

そんな中で、IWCは「トップガン」や、最近では「アクアマン/失われた王国」にも登場するほどに注目度が高いブランドです。

 

 

 

本日は海の相棒にふさわしいIWCのアクアタイマーをご紹介いたします。

 

 

 

 

品名:アクアタイマー/品番:IW328801/ムーブメント:自動巻き/ケース:ステンレススティール/ケースサイズ:42mm/防水:30.0 気圧/パワーリザーブ:約120時間/ストラップ:ラバー・ストラップ(クイック交換システム)/税込価格:880,000円(2024/2/12現在)

VOICE BLOGはこちら

 

 

 

エンターテインメントにも人気なIWCは、プロフェッショナルにも愛されています。

 

 

 

アクアタイマーはそのコレクションの一つです。

 

 

 

アクアタイマーの魅力は、インナー回転式ベゼルがその一つに挙げられます。

 

 

 

一般的なダイバーウォッチとは異なり、通常ベゼル部分の回転式ベゼルを手動で操作するところを、アクアタイマーはリュウズで操作するのみ。ベゼルが風防内のダイアル外周部にあるためです。これにより、外部からの衝撃からベゼルを守ることができます。

 

 

 

IWC独自のセーフダイブ・システムは、ダイビング時間が誤って変更されることを防ぐために、インナーベゼルが片方にしか回転しないような仕組みとなっています。

 

 

 

加えて、グリーンとブルー2色の蓄光塗料が採用され、常に潜水時間を把握することに重要な視認性の高さをしっかりと確立しているのです。

 

 

 

また、この実用性にも特化した特徴的なインナー回転式ベゼルにより、すっきりしたスマートなデザインを実現しています。

 

 

 

ベルト交換のしやすさも魅力の一つ。

 

 

 

ストラップ部分はIWC独自のクイック交換システムが採用されており、その日の気分に合わせたおしゃれを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

ダイバーウォッチとしての実用性を持ちながら、高級感を演出したファッションアイテムとしても着用できるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IWCにはまだまだ魅力的なモデルがたくさんあります。

 

 

 

ぜひ、自身にぴったりの相棒を見つけてください。

 

 

 

IWC コーナー

IWC 商品一覧

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2024年2月
   
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
ページトップへ

大きな地図で見る