◆ウォッチ

本日よりウブロフェア開催! ビッグバン・ウニコ・キングゴールド・セラミック/441.OM.1180.RX

ウブロフェア

 

12月4日(土)〜12月30日(木)

 

 

 

ご購入特典

 

期間中ウブロご購入の方にお好きなラバーストラップを1本プレゼント致します!

 

 

 

1980年に誕生して以来、その斬新なアイデアとデザイン、機構によって、常に挑戦をし続けて世界のトップブランドへと成長を果たしたウブロ。

 

 

 

この度、当店のウブロコーナーもリニューアルされて、これまで以上にウブロの華やかで力強い「ウブロワールド」を感じていただけるスペースへとパワーアップしました。

 

 

 

今回のフェアでは、人気のビッグバン、スピリットオブビッグバン、クラシックフュージョンのレギュラーモデルをはじめとして、2021年の新作や希少な限定モデルなど100本以上のモデルを取り揃え、ご購入のお客様にはラバーストラップのプレゼントもご用意しました!

 

 

 

ぜひこの機会にあなたのお気に入りのウブロを探しにいらしてください。

 

 

 

今日は豊富なウブロコレクションの中からこちらのモデルをご紹介します。

 

 

 

2021_hublot_14 (6)_1000

 

 

2021_hublot_14 (3)_1000

 

品名:ビッグバン・ウニコ・キングゴールド・セラミック/品番:441.OM.1180.RX/ムーブメント:自社開発ウニコHUB1280/ケース:K18キングゴールド/ケースサイズ:42ミリ/防水:100m/パワーリザーブ:約72時間/ストラップ:ブラックラバー/税込価格:3,916,000円

 

 

 

ウブロらしい華やかさと力強さを併せ持つビッグバンウニコ・キングゴールドセラミック

 

 

 

ウブロの自社開発ムーブメントUNICO(ウニコ)を搭載した大人気モデルです。

 

 

 

ケース素材に採用されている「キングゴールド」はウブロ自社工場内の研究開発部門によるオリジナルゴールド。

 

 

 

純金に銅やプラチナを加えることで、通常のピンクゴールドよりも赤みを出し、その美しい赤みがいつまでも退色しないのが特徴です。

 

 

 

「これまで世の中に存在しなかった物を新たに生み出す」ウブロらしい新素材です。

 

 

 

このキングゴールドにあえてマット加工を施すことで重厚感を出しているところもいいですね。

 

 

 

このキングゴールドと絶妙なバランスを生み出しているのがブラックセラミックのベゼルですね。

 

 

 

このブラックセラミックはオモテ面がマットのの筋目仕上げに、またサイド面は超鏡面仕上げになっています。

 

 

 

この仕上げのメリハリが生み出す美しさは感動的です。

 

 

 

温かみのあるキングゴールドと精悍なブラックセラミックとの融合。まさに唯一無二の存在感を放っています。

 

 

 

2021_hublot_14 (4)_1000

 

 

 

ケースの大きさは42ミリとコンパクトなので、腕馴染みも良く、男性に限らず女性が身につけてもかっこいいですね。

 

 

 

2021_hublot_14 (5)_1000

 

 

 

またブラックのラバーストラップはタテラインの入っているストラクチャードタイプで、この「ゴールドウォッチ」をスポーツテイストに仕上げています。

 

 

 

2021_hublot_14 (8)_1000

 

 

 

このストラップには「ワンクリックシステム」が採用されていて、ケースラグ部分の台形のパーツをプッシュすれば簡単に着脱可能となっています。

 

 

 

そして当モデルのハイライトといえば、時計を着けながらにして、表からメカの構造が見られる事ですね。

 

 

 

300個以上のパーツからなる自社製ムーブメントHUB1280の精緻なメカニズムの様子は圧巻ですね。

 

 

 

2021_hublot_14 (7)_1000

 

 

 

複雑な機構が連動して動く状況がいつでも見られて、本当に眺めていて楽しくなる時計です。

 

 

 

クロノグラフ(ストップウォッチ機能)のスタートボタンを押すと6時位置にあるコラムホイールがグルリと回転し、クロノグラフ針が動き出す動きを間近に見ることができます。

 

 

 

※コラムホイールとは、クロノグラフを作動するために各パーツに細かな制御を加える、クロノグラフ機構の要となるパーツ。

 

 

 

また、日付を表す1〜31までが立体的に表現されていて、その日付リングがカチッと回転する動きも正面から見て楽しむことができます。

 

 

 

単に「時間を知る」以上に「時間を楽しむ」のがウブロの時計なんですね。

 

 

 

そしてそれらの機構を美しく見せるために、パーツごとに丁寧に面取りしたり、筋目仕上げしたり、ムーブメント全体をマットグレーにコーティングしたりしています。

 

 

 

2021_hublot_14 (1)_1000

 

 

 

もちろん時計の裏側もシースルーになっていて、グレーにコーティングされたムーヴメントの様子を堪能することが出来ます。

 

 

 

回転ローターが肉抜き加工されているので、ひげゼンマイの繊細な動きもじっくりと鑑賞できます。

 

 

 

こういった所に手間とコストを惜しまない妥協なき仕事ぶりには「最高の時計を作る」というウブロの情熱を感じずにはいられません。

 

 

 

ぜんまいの最大巻き上げ時間であるパワーリザーブは約72時間で実用性もバツグンです。

 

 

 

たとえ2日間時計を着けなくても動き続けているので、時間を合わせ直すことなくパッと着けて出掛けられるのがいいですね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

ウブロ自慢の自社製ムーヴメント「UNICO」をオリジナルゴールド「キングゴールド」のケースに収めた名作「ビッグバンウニコ・キングゴールド・セラミック」。

 

 

 

是非リニューアルされたウブロコーナーで実物をご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

hassin_ec_open_550_161_下層バナーpc-1

 

 

 

 

 

 

WEBショッピングクレジット


 

webクレジット_シュミレーション_バナー_2021_2_500_161

 

 

webクレジット_シュミレーションmax100_バナー_2021_2_500_161

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント


 

友だち追加

 

 

 

 

hassin_ec_open_600_298_下層バナーsp_2

 

 

 

 

 

 

WEBショッピングクレジット


 

webクレジット_シュミレーション_バナー_2021_2_600_298

 

 

webクレジット_シュミレーション_バナーmax100_2021_2_600_298

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント


 

友だち追加

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年12月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る