◆ウォッチ

迫力のキングゴールド! ビッグバンウニコ  411.OM.1180.RX

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年も当ブログを数多くの方にご覧いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

今年も皆様に楽しんでいただけるようおすすめの時計、ジュエリーをご紹介していきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

ウブロフェア 

1月10日(日)まで開催中!

 

 

 

さて新年1回目は、現在フェアを開催中のウブロから迫力の1本をピックアップ致しました。

 

 

 

20210102_hublot_14 (3)_600

 

品名:ビッグバン・ウニコ キングゴールドセラミック/品番:411.OM.1180.RX/ムーブメント:ウブロ自社製ムーブメントHUB1242/ケース:K18キングゴールド/ケースサイズ:45ミリ/防水:100m/パワーリザーブ:72時間/ストラップ:ブラックラバーストラップ/税込価格:4,279,000円

 

 

 

ウブロらしいラグジュアリーな高級感を放つビッグバンウニコ・キングゴールドモデル。

 

 

 

ウブロの自社開発ムーブメントUNICO(ウニコ)を搭載した人気モデルです。

 

 

 

名前の響きもカッコいい「キングゴールド」はウブロ自社工場内の研究開発部門によるオリジナルの素材です。

 

 

 

純金に銅やプラチナを加えることで、通常のピンクゴールドより赤みを帯びていて、経年変化もしにくいのが特徴なんです。

 

 

 

これまでビッグバンやクラシックフージョンにも採用されてきた「これまでになかった物を生み出す」ウブロならではのゴールド。

 

 

 

このキングゴールドと絶妙なコントラストを生んでいるのがベゼルのブラックセラミック。

 

 

 

通常のビッグバンでも見られる組み合わせで、ケースに精悍な表情を生み出しています。このブラックセラミックはオモテ面が艶消しの筋目仕上げに、またサイドはピカピカのポリッシュ仕上げになっています。

 

 

 

この仕上げのメリハリから生まれるラグジュアリー感は感動するくらいに美しいです。

 

 

 

もちろんセラミックには傷がつきにくいというメリットもあるので時計の外側の部分であるベゼルにこの素材が使われているのは安心ですね。

 

 

 

 

20210102_hublot_14 (2)_600

 

 

 

またビッグバンシリーズといえばケースのサンドイッチ構造も特徴ですね。

 

 

 

キングゴールドがグラスファイバーを挟み込むケースは60以上ものパーツによる複雑な作りになっています。

 

 

 

このような構造になっていながらしっかり防水性も100Mを維持しているのは技術力の高さを表していますね。

 

 

 

 

20210102_hublot_14 (1)_600

 

 

 

 

そして、こちらのモデルの最大の魅力といえばなんといってもスケルトン加工されたダイヤルですね。

 

 

 

300個以上のパーツからなる自社製ムーブメントHUB1242の精緻なメカニズムの様子は圧巻です。複雑な機構が連動して動く状況がいつでも見られて、ずっと眺めていても飽きさせない魅力があります。

 

 

 

クロノグラフのスタートボタンを押すと6時位置にあるコラムホイールがゆっくり回転し、クロノグラフ針が動き出す様子を動きダイレクトに見ることができます。コラムホイールとは、クロノグラフ(ストップウォッチ機能)を作動するために各パーツに細かな制御を加えるパーツでクロノグラフ機構の要となっています。

 

 

 

他にムーブメントの調速機構(機械式時計の精度を司る部分)の往復運動や日付の回転リングがカチッと作動する躍動的な動きも正面から見て楽しむことができます。いかにムーブメントの設計段階から機構のディテールまで見せることを前提として作られているムーブメントであることがわかります。

 

 

 

そしてそれらの機構を美しく見せるために、一つ一つのパーツを丁寧に面取りしたり、筋目仕上げしたりした上にムーブメント全体をマットなグレーにコーティングしています。こういった所に手間とコストを惜しまず妥協を許さない仕事ぶりにはウブロというブランドの誇りを感じます。

 

 

 

 

尚、通常文字盤にプリントされる「HUBLOT」のロゴはスケルトンダイヤルのためサファイアクリスタルの内側に印字されています。

 

 

 

とても洗練された印象のロゴになっています。

 

 

 

ぜんまいの最大巻き上げ時間であるパワーリザーブは72時間。たとえ2日間時計を着けなくても止まる事なく、常に安定した精度で時を刻み続けてくれます。

 

 

 

またブラックのラバーストラップはタテにラインの入っているストラクチャードタイプでクルマのタイヤを連想させるカッコ良さがあります。このストラップには「ワンクリックシステム」が採用されていて、ケースラグ部分の台形のパーツをプッシュすれば簡単に着脱が可能になっています。

 

 

 

スペアのストラップを購入しておけばいつでも好きな時に自分でストラップ交換ができるのは嬉しいです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

ウブロ自社製ムーブメント「ウニコ」を搭載し、美しい発色のキングゴールドとブラックセラミックを融合させた華やかなモデル。

 

 

 

ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年1月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る