◆ウォッチ

ウブロの進化は止まらない メカー10 614.OX.1180.RX

2016年ウブロのビッグバンシリーズに初めて搭載されたムーブメント 「メカ‐10(テン)」

 

 

 

パワーリザーブが10日間という驚異的なメカニズムは時計ファンの目を釘付けにしました。

 

 

 

そして今年、「メカ‐10」ムーブメントがトノー型ケースでお馴染みのの「スピリット・オブ・ビッグバン」に搭載されて登場しました!

 

 

 

20201225_hublot_14 (7)_600

 

 

 

20201225_hublot_14 (2)_600

 

品名:スピリットオブビッグバン メカ−10キングゴールド/品番:614.OX.1180.RX/ムーブメント:自社ムーヴメント 手巻き HUB1233/ケース:K18キングゴールド/ケースサイズ:45ミリ/防水:5気圧(50m )/パワーリザーブ:10日間/ストラップ:ブラックストラクチャードラバーストラップ/税込価格:5,137,000円

 

 

 

オープンワークされたケースから約10日間駆動のロングパワーリザーブ仕様のムーブメントHUB1233をじっくりと鑑賞することが出来ます。

 

 

 

メカニズムを見せることを第一に開発されたムーブメントだけあって非常に見応えがありますね。

 

 

 

トノー型のフレームに収めるために構造を見直したキャリバーは、全体的にマットブラックにコーティングしてあり、どこか近未来感のあるデザインに仕上がっています。

 

 

 

文字盤上部の横スライド式と3時位置の数字式の2つのパワーリザーブ表示を備えているのも大きな特徴ですね。

 

 

 

数字式の方はパワーリザーブの残量が2日以下の部分は赤くなっており、そろそろ巻き上げが必要な事を知らせてくれます。

 

 

 

手巻き時計でありながら、ゼンマイをフルに巻き上げれば10日間は止まらず、着けたい時に時間が合っているので使いやすいですね。

 

 

 

20201225_hublot_14 (5)_600

 

 

 

その超ロングパワーリザーブを支える2つのゼンマイの様子は裏側のサファイアクリスタル越しに見ることができます。

 

 

 

ケースの両側に固定された3本のブリッジに支えられた2つのゼンマイ。

 

 

 

これらが強いトルクを長時間維持して高い精度を実現してくれます。

 

 

 

またスケルトンダイヤルでありながら、針とインデックスは太く、夜行塗料のスーパールミノバが施されているため、非常に時間が読み取りやすいです。

 

 

 

メカニズムを視覚的に楽しませながら、「見やすさ」という時計としての本来の機能もバランス良く両立させているところはさすがですね。

 

 

 

20201225_hublot_14 (4)_600

 

 

 

そしてメカ−10ムーブメントを収めるケースはウブロが独自に開発した「キングゴールド」が採用されています。

 

 

 

これまでも傷のつかないゴールド「マジックゴールド」や青や赤のカラーセラミックスなど、これまでになかった素材を次々と生み出してきたウブロですが、こういった最先端の素材を開発するためにウブロは自社工場内に研究開発部門を設置しているんです。この「キングゴールド」は純金に銅やプラチナを加えることで、通常のピンクゴールドより赤みを帯びた色味を出し、経年変化もしにくくなっています。

 

 

 

ベゼルの部分は立体的な加工がされていて、マット仕上げとポリッシュ仕上げをオモテ面と側面によって使い分けていることで仕上げのコントラストが非常に美しいです。

 

 

 

しかもこのキングゴールドケースは45ミリとビックサイズですが、ケース自体にカーブをつけているので腕にピタッとフィットして装着感が抜群なんです。

 

 

 

 

20201225_hublot_14 (6)_600

 

 

 

このように細身の当店スタッフが着けても腕のラインに寄り添って快適な着け心地をたのしんでいただけます。

 

 

 

高級なゴールドケースにラバーストラップという組み合わせは今では他ブランドでも数多く取り入れていますが最初に取り入れたのがウブロでした。

 

 

 

このラバーストラップも縦にラインの入ったストラクチャードタイプでスポーティな仕上がりとなっています。

 

 

 

またラグ位置のボタンをプッシュすることでストラップをシートベルトのように簡単に着脱できる「ワンクリックシステム」。

 

 

 

スペアで別の色のストラップを用意しておけばその日のファッションによって簡単にチェンジ出来る楽しみもあります。

 

 

 

10日間駆動という驚愕の手巻きムーブメント「メカ-10」と洗練されたトノー型ケースのスピリットオブビッグバンとの融合。

 

 

 

常に前例のないことに挑戦し続けて時計ファンをワクワクさせてくれるウブロから新たな傑作の誕生です。

 

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年12月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る