◆ウォッチ

ビッグバン ウニコ 希少モデルの登場です!!

新年度も始まり、きっと住む場所や部署、役職など様々な移動で環境が変わった方も多いでしょう。

もう新生活には慣れましたか??

そんな私も、色々ご縁がありまして、最近実家からお引越しをしました。

まだ引っ越して1ヶ月も経ちませんが、思うことは両親の偉大さですね!

実家にいるときから感じてはいましたが、離れると尚、強く感じてくるこのごろです。

今度の母の日、父の日は、少し奮発しようかなと計画中です!

 

全国のウォッチ&ジュエリーファンの皆様こんにちは!!

今回も山内がお送りいたします。

 

今回ご紹介する時計は、そんな尊敬する偉大な父につけていてほしいと思う時計(プレゼントはできませんが(汗))です!!

HUBLOT BIG BANG UNICO MAGIC GOLD

DSC08389_800

 

ウブロより、世界で一番の耐傷性を備えたゴールド、マジックゴールドが誕生しました。

ウブロのDNAとする素材の融合に携わったのはCEOのリカルド・グアダルーペ氏。

マジックゴールドは、金とセラミックを融合させることにより、ビッカーズ高度は1,000に達しました。

これは一般的な18K(ビッカーズ高度約400)の2倍以上の高度となるのです。

そんな硬さの金を製造できるのは、世界中でウブロだけでしょう。

 

 

20160506191024_p41_1

 

一般的なステンレススチールで、ビッカーズ高度は約600。

ということは、ステンレスでも傷つけれない硬さとなるわけです!!

 

素材開発技術も素晴らしいですが、自社開発ムーヴメントのUNICOにも目を向けてみましょう!

 

20160506191029_p42

 

キャリバーHUB1242(ウブロ自社開発”UNICO”)リスターティングフライバックコラムホイールクロノグラフを搭載。

部品数は330個で、磨耗軽減を目的とする石数は38個。

計368個ものパーツがこの45mmの時計の世界に組み込まれているのです。

 

この部品数だけで時間を刻むことができる凄さと、この繊細な部品を45mmの時計に組み込める技術力の高さ!

何よりも仕上げの美しさに心奪われることでしょう!

 

 

時計業界から見ても常に目の離せない、技術革新をし続け、進化するブランド!!

HUBLOT!!

そんな勢いの止まらないブランドの革新的モデルを身に着けたいと思いませんか?

ご来店お待ちしています!!

 

 

 

 

HUBLOT(ウブロ)

BIG BANG UNICO

Ref:411.MX.1138.RX

素材:MAGIC GOLD(ビスはチタニウム)

ケース径:45mm

ムーヴメント:

cal.HUB1242(ウブロ自社開発”UNICO”)

コラムホイール付クロノグラフ

フライバック機能

パワーリザーブ:72時間

防水:10気圧(100m)

限定本数:250本

税込価格:3,844,800円(2016年5月現在)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:山内
休みの日は山登りを楽しんでます!3000mの高山から1000mの低山まで春夏秋冬登ります。車では行けない絶景のためなら頑張ります!!その後の温泉も好きなので、旅行好きな方お話ししましょう!愛用機はBreguetのアエロナバルです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年5月
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ

大きな地図で見る