◆ウォッチ

ROCKなウブロの限定モデル

IMG_2641_800

 

 

素材が変わっただけで、全くの別物になってしまうウブロ。

時計というものに対して斬新で大胆、新たな可能性を広げたウブロの発想は様々な時計ブランドに影響を及ぼしています。

 

時計ブランドだけではなく、時計の使い方、楽しみ方にも新たなカテゴリが誕生したようにも思えます。

 

 

こちらのモデルは、イタリアインディペンデントとのコラボレーション限定モデル。

 

世界限定500本

 

インディペンデントのアイウエアが付属されています。

 

 

ケースはカーボンファイバー、色はグレー。

文字盤はほぼブラックに配色され、ケース、文字盤カラーコントラストが斬新です。

 

 

IMG_2642_800

 

文字盤はシースルーでウブロのマニュファクチュールムーブメントを時刻と共に楽しめる。

文字盤の周りをぐるりと一周する日付プレートにははじめ驚きました…どこをみればいいのかなって。

日付はお好きな位置をご覧ください(ホントは3時位置)。

僕は日付表示が苦手なので、

 

「日付はここだよーー‼」って

 

あまり感じさせないこのさりげなさに僕は心躍らされています。

 

 

ウブロのマニュファクチュールムーブメント。

クロノグラフ搭載をしていて、このクロノグラフのスタート・ストップボタンの操作感が絶妙。

プッシュボタンの押し心地が想像以上に軽いんです。

 

フライバック機能もあります。

フライバック機能とは、クロノグラフで時間計測中に、リセットボタンを押すことにより瞬時にゼロに針が戻り、再び時間計測が始まる機能のこと。

このフライバック機能は、航空パイロットの俊敏な作戦行動をより確実にこなすために開発された機能と聞いています。

通常のクロノグラフに加えより繊細な機能で、高い技術力が必要な機構です。

 

 

 

素晴らしい機能に加え、ウブロの粋な計らいが様々な部分に表れています。

べセルに止められたチタンビス、針などにHUBLOTの頭文字「H」がさりげなくデザインとして施されています。

 

IMG_2645_800

 

そして、ビッグバンウニコの大きな特徴のひとつ、ストラップの脱着がボタン一つでできること。

どなたでも簡単にストラップを変える事ができる優れ機能です。

 

 

IMG_2646_800

 

このインディペンデントコラボモデルは、

デニム生地にワイルドなスタッズが入った、ちょっとロックな仕様になっています。

 

はまった感を見事に感じる音が「カチッ」となりますよ。

 

 

IMG_2647_800

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアインディペンデントの同じグレーカラーのカーボンで作られたアイウエアが付属でつくことで、手元だけではなく、全身トータルで時計を楽しむ方法を私たちに与えてくれました。

 

 

時計の楽しみ方がますます広がるウブロの魅力。

 

 

 

 

今後も期待です。

 

 

 

 

411.YT.1110.NR.ITI15

ケース:カーボンファイバー&グレーテキサリウム

ムーブメント:自動巻クロノグラフ

機能:クロノグラフ/フライバック機能

パワーリザーブ:72時間

ストラップ:グレージーンズ&ブラックスタッズ

価格:3,002,400円(税込)

※2016年4月現在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年4月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ

大きな地図で見る