◆ウォッチ

グランドセイコー ラグジュアリースポーツの傑作! SBGC221

グランドセイコーと言えばシンプルで質実剛健なデザインの時計を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

実はここ数年、特に2017年以降はそれまでのグランドセイコーでは見られなかったようなスポーティでアクティブなデザインのモデルが続々と発売されてきているんです。

 

 

 

そのため若い20代、30代の方のファンも増えてきていて今や全世代から愛されているのがグランドセイコーなんです。

 

 

 

そんなグランドセイコーのスポーツコレクションからラグジュアリースポーツという言葉がぴったりハマるこちらのモデルをご紹介します。

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (5)_600

 

品名:スポーツコレクション スプリングドライブクロノグラフGMT/品番:SBGC221/ムーブメント:スプリングドライブ9R86/ケース:ブライトチタン、セラミックス/ケースサイズ:46.4ミリ/防水:10気圧/パワーリザーブ:72時間/ブレス:ブライトチタン、セラミックス/税込価格:1,705,000円

 

 

 

ホワイトとブラックの鮮やかなコントラストがグッとくるGMT機能付きのスポーツクロノグラフモデル。

 

 

 

ケースとブレスレットの黒い部分はセラミックス、それ以外の部分はブライトチタンというハイブリッド構造になっています。これらの加工難易度の高い2つの素材を見事に融合させてみせる技術力の高さは、自社工房ですべてを一貫生産できるマニュファクチュールならではです。

 

 

 

特に研磨が難しいとされているセラミックスを鏡面仕上げして美しい稜線を引き立たせている所は、職人の高い技術力を感じることができます。

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (4)_600

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (2)_600

 

 

どの角度から見ても非常に奥深い輝きを放っています。

 

 

 

ブレスレットの部分は接触した際に真ん中のセラミックスの部分が先に当たるように一段高くしてあり、ブライトチタンの部分が傷つきにくいようになっています。

 

 

 

着用する方に寄り添った、実用的な優れたデザインになっていますね。

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (3)_600

 

 

インパクトのあるホワイトダイヤルは

 

 

 

クロノグラフの積算計

 

 

 

スモールセコンド(秒針)

 

 

 

パワーリザーブインジケーター

 

 

 

先端の赤いGMT針

 

 

 

と、これだけ色んな表示があると賑やかな文字盤になりがちなところを見事なバランスで配置しています。

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (12)_600

 

 

その中でも9時位置のスモールセコンドは面白い作りとなっています。

 

 

 

二重になった半円上の目盛り上を、長いほうの針で0~30秒まで、反対側の短いほうの針で30~60秒までを示すデザインになっているんですね。

 

 

 

半円分削ることでスッキリとした配置にしています。

 

 

 

そしてスポーツモデルらしく針とインデックスには夜光塗料であるルミブライトが採用されているので夜間など暗所でもバッチリ見やすいです。

 

 

 

こういった斬新なデザインのモデルでも時間の読み取りやすさというグランドセイコーの考える時計の本質をちゃんと満たしているのはさすがですね。

 

 

 

時計の心臓であるムーブメントはスプリングドライブ

 

 

 

機械式時計と同じ用にぜんまいを動力源としつつクオーツ時計に使われる水晶振動子、ステップモーターから生み出される正確な信号によって精度を刻んでいるセイコー独自の機構です。 

 

 

 

ぜんまい駆動でありながら日差±1秒という圧倒的な精度を実現しています。24時間365日常に正確な時間を刻んでくれる夢のようなムーブメントです。

 

 

 

これまで購入いただいているお客様からも

 

 

 

「動いている限り時間合わせをしたことがないよね」

 

 

 

「ほぼ時間が狂わないので仕事でも安心して使えるよね」

 

 

 

とその正確さを絶賛いただいています。

 

 

 

そしてひと目見てスプリングドライブと分かる音もなく流れるようなスイープ運針。

 

 

 

時の流れを感じることができる滑らかな動きは見ていて引き込まれる美しさがあります。

 

 

 

「初めて見た時の針の動きが忘れられなかった」

 

 

 

と言った感動のお声もいただいています。

 

 

 

まさに世界中で他に類をみない、オンリーワンを所有する優越感を持っていただけます。

 

 

 

裏側からはスプリングドライブの精緻なメカニズムの様子をじっくりと鑑賞することができます。

 

 

 

20210225_grandseiko_14 (11)_600

 

 

ローターとブリッジには美しいコートドジュネーブ仕上げが施されていてこういったところも抜かりがないですね。

 

 

20210225_grandseiko_14 (1)_600

 

 

またクロノグラフを始動する際にカチカチッと回転するコラムホイールという円形パーツが見られるのも時計好きにとってはたまらない魅力ですね。

 

 

 

常に世界へと挑み続けてきたグランドセイコーによる、先鋭的なつくりと唯一無二のムーブメント スプリングドライブを融合させたラグジュアリースポーツモデルSBGC221。

 

 

 

ぜひ店頭にて手に触れてこの上質感を感じてみてください。

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年2月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップへ

大きな地図で見る