◆ウォッチ

スポーツコレクションに続々と新たなモデルが加わっています。/グランドセイコーSBGE257

ここ数年、王道のデザインのみならずスポーツ系のモデルも充実してきたグランドセイコー。

 

 

 

今年もそんな「スポーツコレクション」に続々と魅力的なモデルが加わっています。

 

 

 

今日は先日発売されたばかりの「スポーツコレクション」から注目の一本をご紹介いたします。

 

 

 

20201026_gs_14 (1)_600

 

品名:スポーツコレクション スプリングドライブ/品番:SBGE257/ムーブメント:スプリングドライブ9R66/ケース:ステンレススチール/ケースサイズ:40.5ミリ/防水:20気圧/パワーリザーブ:72時間/ブレスレット:ステンレススチール/税込価格:715,000円

HASSINオンラインサイトで購入する

 

 

 

セイコー独自のスプリングドライブ機構を搭載したGMTモデルです。

 

 

 

なんてキレイなグリーンの文字盤なんでしょう!

 

 

 

グランドセイコーの文字盤と言えば、定番ののシルバー、ブラックそして最近ではブルーが多い中で、グリーンというのは非常に珍しいです。

 

 

 

これまでにも特別な限定モデルに採用されたことはありましたがレギュラーモデルとしては初めてで新鮮です。

 

 

 

それも森林のような瑞々しい色合いで、見る角度によっては黒っぽくも見えて深みがあります。

 

 

 

見ているだけで癒されそうな落ち着いたトーンが良いですね。

 

 

 

ベゼルにはポリッシュ仕上げしたグリーンのセラミックスを使っています。

 

 

 

このツヤツヤに仕上げられたベゼルは実際に見ると、光がキレイに反射して本当に美しいです。

 

 

 

セラミックスのなかでも最も高い強度と靭性を持つジルコニアセラミックスを採用しています。

 

 

 

この特別なセラミックスが時計着用時に一番傷のつきやすいベゼル部分を守ってくれるので心強いです。

 

 

 

素材本来の美しさを長期的に保ってくれるので安心して着けていけるのは嬉しいですね。

 

 

 

マット仕上げした文字盤とのコントラストが絶妙なバランスですね。

 

 

 

そしてグリーンのダイヤル上にはゴールド色のGMT針が輝いています。

 

 

 

このグリーン×ゴールドが、森林に差し込む日差しのような生き生きとした表情を生み出しています。

 

 

 

太めの時・分針は先端を面取りしてあってスポーツモデルらしい力強さを出していますね。

 

 

 

その針と4ケ所のインデックスには夜光塗料が施されて暗い場所でもバッチリ視認性を確保してくれます。

 

 

 

それ以外のインデックスは丁寧に多面カットされた上ミラー仕上げされていて、街灯などの薄明かりの下でもキラキラと光り輝いてくれます。

 

 

 

 

20201026_gs_14 (2)_600

 

 

絶妙なサイズ感もこのモデルの魅力になっています。

 

 

 

これまでのスポーツコレクションは44ミリぐらいの大きめのものが多かった中で、こちらは40.5ミリにギュッと凝縮されています。

 

 

 

腕に乗せた時のピタッとフィットする座りの良さ。時計の重みがうまく分散されて体の一部のような装着感。

 

 

 

ブレスレットも職人の手作業で極限まで滑らかに仕上げられているので肌触りも優しく、長時間でも快適に着用していただけます。

 

 

 

スーツスタイルに合わせてもシャツの袖に引っかかることなく着けられるのが40.5ミリというサイズの良さですね。

 

 

 

20201026_gs_14 (4)_600

 

 

20201026_gs_14 (3)_600

 

 

 

ケースサイドのポリッシュ面はザラツ研磨によってまるで鏡のように美しい面に仕上げられています。

 

 

 

実際に自分の顔を近づけて見ると歪みなく顔が映り込むのが分かります。

 

 

 

このケースサイドのポリッシュ面とラグ(ケースとブレスの連結部)のヘアライン仕上げとのコントラストが見事な造形美を生み出していますね。

 

 

 

搭載するムーブメントはスプリングドライブ。

 

 

 

機械式に用いられるぜんまいを動力源としつつ、クオーツ時計に使われる水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御するセイコー独自の機構です。 

 

 

 

 ぜんまい駆動でありながら、日差±1秒という高精度を実現しています。24時間365日常に正確な時間を刻んでくれる夢のようなムーブメントです。

 

 

 

ムーブメントの製造から組み立てまですべてを自社で一貫して手掛けるマニュファクチュールだからこそ可能な、グランドセイコーの神髄を感じていただける機構です。

 

 

 

音もなく、流れるような秒針の動きは、ただ見ているだけで癒されるというGSファンも多いです。

 

 

 

世界中で他に類をみない、オンリーワンを所有する優越感を持っていただけます。

 

 

 

また、GMT機能によりゴールド色の針を使い同時に二カ国の時間を表示出来るのでとても便利です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、グランドセイコーに新しく登場したスポーツモデル。

 

 

 

今までのGSになかった色を採用しながら、腕時計本来の見やすさ、正確さ、美しさ、着け心地の良さをしっかり満たしているところはさすがメイドインジャパンですね!

 

 

 

ぜひこの素晴らしい一本を店頭にて手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HASSIM_SHOP

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年10月
 
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ

大きな地図で見る