◆ウォッチ

匠の技が光るMR-G鎚起(ついき)モデル  MR-G(エムアールジー)/品番:MRG-G2000HB-1AJR

 

品名:MR-G/品番:MRG-G2000HB-1AJR/ムーブメント:GPS電波ソーラー/ケース:チタン/ケースサイズ:54.7×49.8×16.9mm/防水:20気圧/ブレスレット:チタン/税込価格:605,000

 

 

 

究極の強さと美しさを追求したプレミアムG-SHOCK「MR-G(エムアールジー)」から職人魂宿る一本です。

 

 

 

 

 

 

MR-Gらしくブラックで統一された中で目を惹くのは、独特なデザインのベゼル。

 

 

 

古来より甲冑(かっちゅう)や銅器などに用いられてきた、「鎚起(ついき)」という伝統技法で仕上げられています。

 

 

 

鎚(つち)とたがねを使って模様を打ち出す「鎚起」は、古来から、堅牢さを必要とする金属製品に用いられてきました。

 

 

 

 

 

 

黒龍のうろこを想わせる見事な鎚目模様。

 

 

 

手作業で丹念に刻み込まれているだけに、一つとして同じものがなく、一点物としての価値があります。

 

 

 

 

 

 

ガラスには透明度の高いサファイアガラスを採用。

 

 

 

内側を無反射コーティングすることで、立体的に作りこまれたダイヤルを、常にクリアに読み取ることが出来ます。

 

 

 

ケースとブレスレットはチタン製です。

 

 

 

傷に強いチタンは、それだけでもG-SHOCKのタフネスを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

MR-Gではさらに、深層硬化処理とDLCコーティングというダブルの硬化処理を施して、強靭な外装を実現しています。

 

 

 

モジュールには、世界中で正確な時を刻むために3つの時刻修正システムを搭載。

 

 

 

①標準電波による電波受信機能

 

 

 

②GPS電波受信機能

 

 

 

世界中どこからでもボタン操作一つで、GPSとつながり時刻情報、位置情報をキャッチします。

 

 

 

③Bluetooth時刻修正機能

 

 

 

専用のスマートフォンアプリ「CASIO WATCHES」で時計とスマートフォンを接続し、自動時刻修正ができます。

 

 

 

また、スマートフォン側からワールドタイムやアラーム設定も可能です。

 

 

 

日本伝統の職人技と先進の技術が融合したMR-Gの力作です。

 

 

 

8月27日(日)まで「MR-G」フェアを開催致しております。

 

 

 

上記モデル以外にも角型の「B5000」シリーズや「赤備え」など、珠玉のモデルを多数展示致しております。

ぜひこの機会に「MR-G」の世界に触れてみてください。

 

 

 

 

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年8月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る