◆ウォッチ

MR-Gのアイコンモデル「赤備え」 MR-G(エムアールジー)/品番:MRG-B2000B-1A4JR

 

 

品名:MR-G/品番:MRG-B2000B-1A4JR/ムーブメント:電波ソーラー/ケース:チタン/ケースサイズ:54.7 × 49.8 × 16.9 mm/防水:20気圧/ブレスレット:チタン/税込価格:346,500

 

 

 

G-SHOCKの最高峰ライン「MR-G」から、日本のみならず海外からも注目を集めている「赤備え(あかぞなえ)」のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

戦国時代の武将は自らの武勇を誇示するのに日本の伝統色である「深紅(こきべに)」を甲冑に採用したといわれています。

 

 

 

「赤備え」ではそんな甲冑をイメージし、「深紅」をアクセントカラーとすることで、力強さと美しさを見事に表現しています。

 

 

 

ダイヤルはメインの赤以外にも、黒、ゴールド色がバランスよく使用されてとても絢爛な雰囲気ですね。

 

 

 

また、ジャパンメイドらしく、文字盤の外周部には扇や屏風をイメージしたカット面を採用し、細部にまでこだわって作りこまれているのが分かります。

 

 

 

ケースとブレスレットはチタン製。

 

 

 

 

 

 

元々、傷に強い素材であるチタンに、深層硬化処理と耐傷性を高めるDLCコーティングという二重の硬化処理を施して、究極のタフネスを実現しています。

 

 

 

また、チタン表面の一部にザラツ研磨を施して艶を出すことで、メタルの美しさも引き出しています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、チタンの特徴である軽量さによって、とても快適なフィット感を楽しめるのも魅力です。

 

 

 

強靭な外装に加えて、G-SHOCKの代名詞である耐衝撃性にも優れています。

 

 

 

特にアルファゲルという緩衝材をリューズに挟み込むことで、リューズに加わる衝撃を緩和する構造は、MR-G以外のG-SHOCKにはない特徴となっています。

 

 

 

モジュールは電波ソーラー。電波受信機能とBluetooth通信機能を備えています。

 

 

 

この2つの機能により、世界中どこでも常に正確な時刻を知らせてくれる信頼性は頼もしい限りです。

 

 

 

また、専用アプリ「CASIO WATCHES」に接続することで、ワールドタイムやアラーム機能などがスマートフォン上で簡単に設定できて大変便利です。

 

 

 

戦国時代の絢爛な甲冑とMR-Gの強靭なイメージがシンクロする、ジャパンメイドならではの名品です。

 

 

 

8月27日(日)まで「MR-G」フェアを開催いたしております。

 

 

 

上記モデル以外にも角型の「B5000」シリーズや「勝色」など、珠玉のモデルを多数展示致しております。

 

 

 

ぜひこの機会に「MR-G」の世界に触れてみてください。

 

 

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年8月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る