◆ウォッチ

28,000,000円!!

 

KIBOUSAI COUNT DOWN

28Days

 

今年のKIBOUSAIは、

ブランドそれそれが永い歴史の中で培ってきた「匠の技」をもっと伝えていきたい!!という思いからはじまりました。

 

 

そして、KIBOUSAI2017のテーマが決まりました

”WATCH & JEWELRY SHOW!!

 

SHOW披露する、見せる、目立たせる、意味を持つよく聞きなれたワードです。

今年のKIBOUSAIはシンプルに開催いたします。

 

そんな中で、”見せる=魅せる”商品が少しづつ集まってきています‼

KIBOUSAIで特別に展示させて頂く非売品や商品を、これからのブログで少しづつ紹介させていただきますね。

 

 

さてそれでは・・・

特別展示が実現しそうな時計がこちらです!

 

 

CHANEL

J12 フライング トゥールビヨン スケルトン

 

 

chhanel_1

 

シャネルのウォッチコレクションの中にも、コンプリケーション(超複雑機構)の時計が存在します。

時計製造の中で、組み上げることのできる職人が非常に少ない「トゥールビヨン」という機構です。非常に高い技術と経験を必要をした複雑機構。

 

 

そのトゥールビヨン機構、

どこに仕込まれているのかと申しますと、

 

chanel_2

 

 

6時位置に配されていますダイヤモンドコメット(ダイヤモンドセッティングされた彗星)の下。

 

 

chanel_3

 

 

 

通常のトゥールビヨンを搭載した時計のほとんどは、そのテンプやテンプを回転させる繊細な機構の動きをじっくり堪能できるよう露出しているものが多いのですが、シャネルはダイヤモンドコメットからのチラ見感覚。非常に贅沢な造りになっています。

 

 

chanel_4

 

 

 

マドモアゼル・シャネルがこよなく愛したコメット、針、スケルトン文字盤、そしてベゼルに・・・

 

 

chanel_5

 

リューズにもダイヤモンドがしっかりしらってあります。外装はマットブラックのブラックハイテクセラミック。

 

 

 

 

是非皆様にご覧いただきたい、SHOW!!に相応しい逸品です。

 

 

 


REF:H4562


 

ハイテクセラミックケース

ケースサイズ38mm

フライング トゥール・ビヨン

パワーリザーブ約40時間

50m防水

マットブラックブレスレット

世界限定20本

価格:28,674,000円

 

 

 


HASSIN KIBOUSAI

WORLD WATCH&JEWELRY SHOW

開催日:2017年10月7日(土)・8日(日)・9日(月)

営業時間:10:00-19:30

会場:大府市勤労文化会館 くちなしホール


 

 

 

 

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2017年9月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ

大きな地図で見る