◆ウォッチ

【2024新作】『日本限定』のスペシャルモデル | カルティエ タンク フランセーズ 品番:WSTA0086

カルティエ不朽の人気モデル『タンク フランセーズ』。

 

 

 

なんと今年、日本限定のスペシャルデザインが登場致しました。

 

 

 

特徴は日本の伝統文化を意匠に落とし込んだモノクロームなデザイン

 

 

 

デザインに具現化した日本文化、カルティエと日本とのつながりを深掘りし、本モデルに魅力に迫ります。

 

 

 

品名:タンク フランセーズ ウォッチ(ミディアムモデル)/品番:WSTA0086/ムーブメント:クォーツ/ケース:ステンレススティール/ケースサイズ:32 x 27mm/防水:日常生活防水/ストラップ:スティール/税込価格:726,000円(2024年4月現在)

 

VOICE BLOGはこちら

 

 

日本文化を意識したデザイン

 

 

モノクロームなデザインは日本伝統の「簡素を尊ぶ」文化に着想を得たものです。

 

 

 

オパラインの柔らかなホワイトとシルバーラッカーのシンプルなダイヤルデザイン

 

 

 

りゅうずにはムーンストーンが配され、全体が柔らかなグレーに統一されています。

 

 

 

光の当たり方によって様々な表情を見せ、奥深さのあるモデルに仕上がっています。

 

 

 

 

日本とカルティエの深いつながり

 

 

カルティエが日本に初めてブティックを開店したのは1974年

 

 

 

本モデルは50周年の節目に登場した特別な品という一面も持ち合わせています。

 

 

 

また、カルティエと日本文化との対話は19世紀後半にまで遡ります。

 

 

 

「カルティエ現代美術財団」は日本人アーティストとヨーロッパを結びつけたパイオニアでもあるのです。

 

 

 

日本文化と深いつながりを持つカルティエ

 

 

 

だからこそ、シンプルで奥深い日本独特な美しさを持つ逸品が誕生したと言えますね。

 

 

参考:PR TIMES「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展― 美と芸術をめぐる対話」、東京国立博物館で開催へ 

 

 

 

スペシャル版フランセーズをラグジュアリー空間で楽しむ

 

実は昨年にリニューアルを迎えたタンク フランセーズ。

 

 

 

リニューアル後、日本で最初の限定モデルは愛好家の方にとって必見の品ではないでしょうか。

 

 

 

当店では、スペシャル版フランセーズをラグジュアリー空間でお楽しみいただけます。

 

 

 

ぜひ日本文化を表現した特別な品を当店にてご堪能ください。

 

 

 

投稿者:鈴木
2023年入社。時計・ジュエリーの世界に足を踏み入れて間もない若輩ですが、ブログやSNSなどでの情報発信を通じて、皆様にとっての特別な一本との出会いをお手伝いできれば幸いです!

趣味は音楽鑑賞とスノーボード。北海道のゲレンデに行くことが夢です。

写真は実家で飼っている猫(メインクーン)です。お転婆で手を焼いています!

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2024年4月
   
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ

大きな地図で見る