◆ウォッチ

ラベンダーカラーがとっても素敵なレディスウォッチ/102606

今回ご紹介させていただくのはBVLGARIでいきます!

女性用の時計で思い浮かぶブランドの中に多くの方が頭に浮かんでくるのではないでしょうか?

 

ほとんどの方は聞いたことがあると思いますブルガリ

 

ちなみに皆様

BVLGARI

と聞くと何を想像されますか?

 

バッグ・ジュエリー・香水

チョコレート🍫

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

様々な分野で人気を博していて

私も実際、海外旅行へ行った時にアメニティグッズが全てブルガリだったのに驚きました

そういった幅広い場で活躍しているブルガリなので世界の流行の最先端をいっているのも過言ではないと思います

 

数々の流行を作ってきたブルガリ。

時計作りにかける熱も半端ではありません!

 

見た目はイタリアンジュエリーと共通するような、細かい細工や造りのものが多く、細部までにこだわったケースはメンズもレディースも美しく、着け心地が非常にいいんです。

 

メンズの時計では、世界最薄のムーブメントを作り出し、GMT機能付き自動巻き式クロノグラフムーブメントで3.3mmというという世界記録を達成しました。

 

現在もその記録は変わっていません。

 

ブルガリと言えばレディースの時計を思い浮かべやすいですがこんなムーブメントとかの開発にも力を相当いれているので最近ではかなり男性のお客様も増えてファンになっていく方の幅が一気にひろがっていますね

 

 

 

レディースでは今日ご紹介する、超有名なシリーズのブルガリブルガリコレクションはもちろんのこと”セルペンティ”という蛇をモチーフにした時計など他にはないファッショナブルな時計を生み出してきました。

 

 

そんな革新的なブランドなので憧れのブランドという方も多いのではないでしょうか?

 

 

ずっと着けていられる時計だからこそ、好きなブランドやアイテムを着けたいですよね♬

 

 

26-0525 (3)_600

 

こちらが今回のご紹介させていただく大胆にもブランドロゴをいれたシリーズです

 

この”ブルガリ・ブルガリ”は発売から40年以上たった今も非常に人気が高く、その見た目は当時からほとんど変わっていません。

 

ブルガリのアイコンとなっている時計ですが、実は、時計デザインのカリスマ!!ジェラルド・ジェンタ氏によりデザインされた時計なんです!時計好きの方だったら名前は聞かれたことがあるのではないでしょうか?

 

多くの有名ブランドの人気モデルなどを手掛けてきた天才デザイナーです。

 

この「ブルガリブルガリ」はアイコン的存在な時計なので見慣れているので不思議には感じませんがよくよく考えてみると思い切ったデザインですよね

 

ブランドネームをベゼルに入れるというのはとても難しいことなんです。

 

主張が強くなり過ぎてしまうことが多いですし、日本の文化は奥ゆかしさが求められやすいですもんね

 

 

 

外見がわりと目立つので文字盤はシンプルに!

 

そうすることでシンプルかつ上品なモデルに仕上がっていると感じるのではないでしょうか?高級時計を着けるのだから、ブランドはわかりやすい方がいいと思う方も多くなっていると思います

 

そして、どんなシーンでも使いやすい!

 

そんな希望を叶えた時計ですね

 

古代ローマのコインに丸く刻まれた文字にインスパイアされたダブルロゴはブルガリの大胆かつシンプルさ。例えば財布の留具などにもみられる様々なアイテムに使用され、一目でブランドが分かります。

 

 

26-0525 (2)_600

 

 

 

 

26-0525 (1)_600

 

品名:ブルガリ ブルガリ・ブルガリ/品番:102606/ムーブメント:クオーツ/ケース:ステンレススティール/ケースサイズ:26mm/防水:50m/ストラップ:ステンレススティール/税込価格:¥448,400-

 

 

ラベンダーカラーがとっても素敵な文字盤💫

 

特徴的ですよね

 

八神ではすごく多く時計を扱っているなかでもあまり見かけないカラーですね。しかも、ただのカラー違いというものではないんです。

 

文字盤には”ソレイユ仕上げ”のサテンラッカー仕上げがほどこされています。

 

ソレイユってなんだ??

 

このソレイユ仕上げというのは、フランス語で”太陽”を意味します☀️

 

回転する金属製のブラシと研磨剤によって文字盤に行う装飾で見る向きによって太陽光線のような細やかな放射線状の模様が浮き出る特徴的な仕上げ方をいいます。英語で言うと、サンレイ(sun ray)直訳すると太陽光線を意味します。

 

ご存知の方も多いと思いますが、“シルク・ド・ソレイユ”ってありますよね?

 

これもフランス語でシルクがサーカス、ソレイユが先ほどお伝えした太陽なので太陽のサーカスという意味なんです!

 

 

へえ~~

調べてみると面白い発見ができるものですね

シルクって絹だと思っていましたもん。

 

 

サテンラッカーなのですが、マットな感じはなくシルクのように光りをあてると表情を変える美しさがあります。インデックスにはブルガリが認めた、最高品質の12石のダイヤモンドが輝いています💎よく見ると、ダイヤモンドをゴールドでセッティングしています。

 

プラチナ色のジュエリーでも、ゴールドのジュエリーでも、お持ちのジュエリーはどちらを選んでも良いので合わせやすいですよ。

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:岩元
いつも元気で笑顔です!笑い声はだれよりも大きい!(^ ^)毎日、お客様との出会いを楽しみに仕事しています。お客様の求められる宝石、時計選びを精一杯サポートさせて頂きます。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年5月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る