BREGUET (ブレゲ)

【マイ・インターン】騎士道精神の宿る時計~クラシックは不滅~|ブレゲ トラディション レトログレイド  7597BB/GY/9WU

映画鑑賞が趣味の一つと言っても過言ではない私。

 

 

 

先日初めて「マイ・インターン」という映画を見て非常に感銘を受けました。

 

 

 

主人公の一人ベンは、「クラシックは不滅だからな。」と言い、クラシックスタイルの本革ビジネスバッグを愛用していました。

 

 

 

なぜか涙が出そうに感動し、自分の大好きな映画の一つになりました。

 

 

 

本日ご紹介するのは、伝統を重んじ過去の名作を現代に甦らせ、今なお進化し続けるブランドブレゲ”

 

 

 

その「伝統」を冠する時計です。

 

 

 

ブレゲ トラディション レトログレイド

 

 

 

 

品名:ブレゲ トラディション レトログレイド/品番:7597BB/GY/9WU/ムーブメント:自動巻き/パワーリザーブ:50時間/ケース:40mm ホワイトゴールド/防水:3気圧(30m)/ストラップ:ネイビーレザー/税込み価格:¥5,885,000

WEBショッピングクレジットで購入

 

 

 

騎士道精神の宿ったような紳士的な時計です。

 

 

 

 

 

 

スーツスタイルに非常に似合います。

 

 

 

 

 

 

最近では、日本でもジャケット&パンツスタイル(所謂ジャケパンスタイル)が定番化し私服でフォーマルな印象の着こなしをされる方も増えております。

 

 

 

そんなスタイルに一本着用するだけで紳士度がマックスまで跳ね上がります。

 

 

 

 

 

 

シンメトリーに配置されたデザインは見ていてどこか落ち着きを与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

また、配されたパーツを避けるように作成された日付針はブレゲの職人技が光っている点と言えます。

 

 

 

表もパーツが見えるなら裏側もスケルトンです。

 

 

 

 

 

 

ローターは自動巻きが開発された時のような振り子型をしておりここからもクラシカルな印象が感じ取れます。

 

 

 

「使い捨てではなく長く使えるものの良さを見直してはどうか」

 

 

 

そんなメッセージを感じる「マイ・インターン」のベンの言葉のように、「本物の良さ」を身に着けてみませんか。

 

 

 

ブレゲ コーナー

Breguet 商品一覧

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年6月
 
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ

大きな地図で見る