◆ウォッチ

船上で着けたいマリーン ブレゲ マリーンアラームミュージカル5547/品番:5547BB/Y2/5ZU

 

品名:マリーンアラームミュージカル5547/品番:5547BB/Y2/5ZU/ムーブメント:自動巻き キャリバー519F/1/ケース:18Kホワイトゴールド/ケースサイズ:40mm/防水:50m/パワーリザーブ:45時間/ストラップ:ラバーストラップ/税込価格:6,061,000

WEBショッピングクレジットで購入

 

 

 

フランス海軍のマリーンクロノメーター(航海用精密時計)にルーツを持つ「マリーンアラームミュージカル」です。

 

 

 

機械式時計でありながらアラーム機能を搭載しています。

 

 

 

ゼンマイを巻き上げて得られる動力を利用して、ハンマー状のパーツでケースを高速で打ち鳴らすアラーム機構。

 

 

 

とても重厚で豊かな音色が響き渡り、至福の時間が味わえます。

 

 

 

12時位置のベルのマークはアラームのオン/オフ設定を表示してくれます。

 

 

 

 

 

 

また、所々に海をテーマにしたデザインが見られるのも面白いです。

 

 

 

ブルーのダイヤルには波頭をイメージしたウェーブパターン。

 

 

 

ブレゲ伝統のギヨシエ彫り(職人による手彫り)により描かれています。

 

 

 

秒針の端には、ブレゲのイニシャル”B”が海洋信号旗のデザインで象られています。

 

 

 

 

 

 

9時位置の小時計はGMT針で第二時間帯を表示します。

 

 

 

同時に2カ国の時間を知ることができ、旅心を誘います。

 

 

 

18Kホワイトゴールドのケースの独特の形状のラグは、マリーンならではのデザインですね。

 

 

 

また、ブルーのラバーストラップによって、ゴールドケースのモデルをスポーティに着けこなせるのも大きな魅力となっています。

 

 

 

 

 

 

船の舵をモチーフとしたローターは、肉抜き加工して外側に重心をおき、回転効率を高めています。

 

 

 

また、プレートに施されたストライプ上の装飾模様は、船のデッキをイメージさせます。

 

 

 

モダンなデザインと伝統の技法が見事に融合した逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

ブレゲ コーナー

Breguet 商品一覧

OK
キャンセル

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年4月
 
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ

大きな地図で見る