◆ウォッチ

革新的ワールドタイマー ブレゲ マリーン オーラ・ムンディ 5557/品番:5557BB/YS/5WV

 

品名:マリーン オーラ・ムンディ 5557/品番:5557BB/YS/5WV/ムーブメント:自動巻き/ケース:18Kホワイトゴールド/ケースサイズ:43.9mm/防水:100m/パワーリザーブ:55時間/ストラップ:ラバー/税込価格:10,494,000

WEBショッピングクレジットで購入

 

 

 

ブレゲの「マリーン」コレクションから、「マリーン オーラ・ムンディ 5557」のご紹介です。

 

 

 

ブレゲが開発した「インスタント・ジャンプ・タイムゾーン」を搭載したワールドタイムウォッチになります。

 

 

 

「インスタント・ジャンプ・タイムゾーン」とは、プッシュボタン一押しで、瞬時に設定した都市の時刻と日付を表示してくれるユニークな機構。

 

 

 

 

 

 

操作法は、至ってシンプルです。

 

 

 

通常、6時位置の窓にはホーム都市名(例:TOKYO)が表示されます。

 

 

 

仮に、もう一か所の都市をロンドンに設定しておいた場合、8時位置のボタンをプッシュすると・・・

 

 

 

6時位置の都市名が「LONDON」に切り替わり、それと同時に時分針がくるりと回転し、ロンドンの時刻を表示します。

 

 

 

さらに、12時位置の日付表示もロンドンの日付に変わり、4時位置のデイ/ナイト表示(午前と午後を区別する表示)も切り替わります。

 

 

 

これらの切り替えが、なんと一瞬で、同時に行われます!

 

 

 

開発に3年、特許を4件取得した革新的な複雑機構でありながら、操作自体がとてもシンプルなところが驚きですね。

 

 

 

 

 

 

ダイヤルは、海や大陸のイメージを立体的に表現しています。

 

 

 

ブルーコーティングされた基盤には、ブレゲのシンボルであるギヨシェ彫りブラアム=ルイ・ブレゲによって発明された時計の文字盤に施される装飾技法の一つによって、ウェーブ模様が刻まれています。

 

 

 

 

 

 

デイ/ナイト表示の太陽と月のモチーフはハンマーによって凸凹感を出しています。

 

 

 

そして、基盤の上にはサファイアクリスタルの透明なプレートが重なっています。

 

 

 

 

 

 

そのプレート上には、メタライズ加工によって、世界の陸地と経線および緯線、錨のモチーフが描かれています。

 

 

 

この独特のレイヤー構造によって、立体的な世界地図がダイヤル上に見事に表現されています。

 

 

 

 

 

 

シースルーバックからは、舵をモチーフとしたローターなど、美しく仕上げられたムーヴメントの様子を鑑賞できます。

 

 

 

革新的技術によるワールドタイム機能と、斬新なダイヤルデザインにより、「マリーン」の世界観が鮮やかに表現された名品です。

 

 

 

 

 

ブレゲ コーナー

Breguet 商品一覧

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2023年3月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る