トピックス

S.I.H.H ジュネーブサロン2017

 

週末の雪には参りました。

みなさま大丈夫でしたでしょうか。

事故やお怪我なかったですか?

 

空港までなんとかなるだろうって思いながらも、今まで見たこともない豪雪を目の前に、少しココロ折れ気味。

反面、子供は超大喜び。

いつもは寝ているはずの時間でも、魔法にかかったような目覚めっぷり。

一秒でも雪に戯れたく鼻息荒い超可愛い我が子を背に、

トコトコと最寄り駅まで50分歩いての出勤からはじまりましたSIHHジュネーブサロンです。

 

 

しかし、その後は順調で成田までの新幹線への乗り継ぎはびっくりするほどスムーズ。

 

 

IMG_0453

 

 

成田での搭乗も、シャルルドゴールも快適で

 

IMG_0452

 

 

 

IMG_0454

 

 

無事ジュネーブ空港に到着いたしました。

 

 

 

そして、いよいよ明日迎えるSIHHジュネーブサロン

 

 

IMG_0451

 

 

IMG_0450

 

 

 

カルティエ

パネライ

IWC

ロジェデュブイ

ボーム&メルシエ

モンブラン

などの2017新作時計発表会です。

 

 

いつもはID登録された各国のディーラーだけ許されていた入場が、今年から最終日の20日だけどなたでも入場できるようになりました。

 

 

随時各ブランドのウェブサイトやSNSで情報公開されていますが、さてさて実物はいかがなものでしょうか!

HASSINブログでも紹介していきますね。

 

 

 

只今スイスは氷点下。

ホテル内もいつもよりちょっと冷てるみたいです。

現在時刻はAM2:28。

今回も時差に苦しめられそうです。

 

 

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2017年1月
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ

大きな地図で見る