ジュエリー

ベビーパールの魅力♪

本日ご紹介するのは、大人気のベビーパール♪

当店スタッフも愛用者の多いアイテムです!

ベビーパールとは、5mm以下の小粒真珠のこと。

通常のパールネックレスが7~8mmほどなので、一回り以上小さいサイズです。

 

ベビーパール2_700

 

このアコヤ真珠のベビーパール、現在では三重県・伊勢湾のみで生産されています。

アコヤ真珠には、虹色のような独特の深いテリがあり、上品で落ち着きのある美しさが特徴です。

ネックレスにするための作業は、大きい珠でも小さい珠でも同じ工程で作られるため、

真珠の数が多い分、手間ひまがとてもかかるのです。

 

ベビーパール3_700

 

小さいからといって大量生産できるのではなく、小さいからこそ手間も時間もかかる職人泣かせのベビーパール。

この手間がかかる作業は、わざわざ好んで作る生産者さんが少ないのが現状です。

記憶に新しい伊勢志摩サミットG7でも、貴重な伊勢の資源としてパールが注目されましたね。

 

ベビーパール1_700

 

ベビーパールの魅力はなんといっても、普段着に合うジュエリーということ♪

普段のシンプルニット&パンツにパールをプラスアルファすると♡

女性らしいアイテムを一つ加えることでぐっと素敵な雰囲気に様変わりします♡

仰々しくならないのが控えめなパールコーディネートが愛用される理由です。

たった1本で、いつものお洋服が3割増しでお上品になりますよ♪

 

お仕立てパール_700

 

KIBOUSAIでは、伊勢志摩から専門スタッフをお迎えし、

お好きな大きさ・長さでパールジュエリーをお作りさせていただきます。

1cm単位でオーダーが出来るオリジナルパールジュエリーをお楽しみください♪♪

ブレスレットやロングネックレス、あなたに合ったベストなパールジュエリーを

ご提案させていただきます!

 

 


HASSIN KIBOUSAI

WORLD WATCH&JEWELRY SHOW

開催日:2017年10月7日(土)・8日(日)・9日(月)

営業時間:10:00-19:30

会場:大府市勤労文化会館 くちなしホール


 

神谷香扶里
投稿者:神谷香扶里
女性が内側から美しくなるジュエリー&時計をオススメさせていただきます。本当に美しく、その人に合っている物は、人を輝かせてくれることを日々実感しています。趣味はご飯とお酒。美味しいもののためなら、どこへでも!皆さまのオススメグルメ教えていただきたいです!
[保有資格]G.I.A.GG 米国宝石学協会鑑定士/ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

HASSIN OFFICIAL SNS
  • icon_sns_fb
  • icon_sns_tw
  • icon_sns_ig
  • icon_sns_gp

過去の記事

2017年9月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ