ジュエリー

モリスルビー✨

こんにちは!!八神社員の甲藤です。

基本的に表にいないのでお会いした事がある方も、ない方もいるかもしれない裏方です。

 

前回、フルオーダーで製作した八神社員のリングをご紹介させて頂きましたが、今回は私が作ったモリスルビーをご紹介したいと思います。

 

 

 

IMG_2001

 

 

IMG_2003

 

 

IMG_200201

 

 

 

まずはこちらが私の選んだルビーです。

色んな角度から光を反射して綺麗な所と、赤とピンクの混ざったような深い色、ころりとした丸い形がとても気に入っています。

 

フェアの際に沢山のルースを見せてもらったのですが、不思議なことに、どのルビーを見てもずっとこのルビーが特別に感じました。

ルビーと一言で言っても、実際に見ると自分に合うもの合わないもの、それが、わかるのがとっても不思議だと感じますね。

 

 

IMG_199501

 

 

IMG_1996

 

 

IMG_1997

 

 

IMG_201601

 

 

アイテム:タイタック

素材:K18YG、Pt900

使用石:ルビー、パール

 

 

そして、、、

選んだルビーで作ったデザインがこちら!!

私自身学生の時にジュエリー作りを学んでいた事もあり、

「せっかく作るんだから、自分では作れない、でもこんなのが欲しい!」

というデザインにしました。

 

歯車をちゃんと噛み合わせてもらったり、製作してもらう職人さんには色々と苦労をお掛けしましたが、その分素晴らしいものを作って頂きました!

 

これは時計の歯車をモチーフにしました。

皆さま、時計にはルビーが部品の一部として使われている事をご存知でしょうか?

時計とルビーは全くの無関係ではないんです!!

 

 

元々私の誕生石がルビーという事で興味を持ったモリスルビーですが、

時計関係の仕事を始めて、さらに時計にはルビーが使われていると知って不思議な縁を感じました。

 

 

それで今回作るなら時計をモチーフにしようと思い付きました。

ただ歯車だけだと硬い感じになるので、パールを入れてより華やかになるようにしてみました。

 

 

ルースを選んだ時にはこんなに可愛らしくなるとは、思いもしませんでしたが、一生使えて記念に残る自分へのプレゼントが出来上がりました🎁

 

自分でデザインする事は難しいですが、せっかくの自分だけのルビー、自分だけのデザインで最高の思い出を作りましょう!!

 

 

 

 

 

宝石の八神
投稿者:宝石の八神
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

過去の記事

2018年7月
S M T W T F S
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ