◆ウォッチ

TUDOR(チューダー)|BLACK BAY DARK/79230DK

 

今回ご紹介させていただく時計はこちら

 

 

 

TUDOR BLACK BAY DARK

 

 

 

チューダーの時計の中でもオールブラックの時計は本モデルのみで異彩を放ちます。

 

 

 

 

33_0514 (3)_600

 

 

 

ラグビー ニュージーランド代表(通称オールブラックス)が着用するブラックベイ ダーク。ヴィンテージからインスパイアされたブラックカラーの外見は、オールブラックスのチームカラーと調和します。

 

 

 

 

特筆すべきはムーブメント。

 

 

 

ブラックベイ ダークに搭載されているマニファクチュールムーブメントは、約70時間のロングパワーリザーブを誇ります。

 

 

 

完全にゼンマイを巻き上げた状態から、3日間弱巻き上げせずとも時刻を刻み続けてくれます。つまり、時計を金曜日の夜に外しそのまま放置していたとしても、月曜日の朝まで止まることなく動き続けていますので、時刻を調整する必要がなくそのままお使いいただける、ということになります。

 

 

 

チューダーの腕時計製造の哲学により、他のモデルと同様に厳しい検査をクリアしたムーブメントは、スイス公認クロノメーター検査協会(COSC)も取得していますので精度にも保証があります。

 

 

 

チューダーが、理想的なプロフェッショナルウォッチを完成させるために、60年以上の歳月を費やした結晶とも言えるでしょう。オールブラックスと同じく強靭な(印象を持つ)モデルにはぴったりなスペックとも言えますね。

 

 

 

ケースサイズは、41㎜のインパクトのあるサイズ感。

 

 

 

初代ダイバーズウォッチから全体的のフォルム、ドーム型のクリスタルが引継がれています。

 

 

 

この時計の特徴は何といっても、ブラックPVDコーティング仕上げになっていることでしょう。PVD(Physical Vapour Deposition)は元々NASAが開発した物理蒸着のことで、100ミクロン(髪の毛の1/100)の薄さのコーティングが施され、ステンレスの10倍の強度を誇ります。さらに、表面はサテン仕上げになっていてミリタリーツールを想起させるデザインになっています。

 

 

 

文字盤は、色使いが印象的。

赤文字の防水性表示をはじめ、特徴的なホワイトインデックスが漆黒の文字盤に映えます。

 

 

 

33_0514 (1)_600

 

品名:TUDOR BLACK BAY DARK/品番:79230DK/ムーブメント:マニファクチュール(MT5602)/ケース:41㎜、ブラックPVD/防水:200m/パワーリザーブ:約70時間/ストラップ:ファブリックストラップ/税込価格:467,500円-(2020年7月現在)

 

 

 

ブレスレットやストラップなど様々な仕様のあるなかで、上記写真は、ファブリックストラップを採用したモデル。

 

 

 

こちらのファブリックストラップは、フランスのサン・テティエンヌ製で150年以上続く工房と独自の職人技でジャカード織りの技術を用いて生産され、細い糸を大量に使用しているため、高い耐久性、高い快適性を実現しています。

 

 

 

是非一度手に取っていただき、チューダーの質感を感じ取っていただきたいと思います。

 

 

 

皆様にとって最高の時計を一緒にお探し致します。ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

HASSIM_SHOP

投稿者:久米田
東京出身、シティーボーイこと久米田です🤙野球大好き⚾️シーズンが始まると頭の中は野球のことばかり。無意識に野球を見ています!休みの日は1人でドライブ🚗気付けば愛知県にいない時も、、お気に入りの時計探しを精一杯サポートさせて頂きます^ ^

[保有資格] CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年7月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る