◆ウォッチ

スイスのウォッチブランド【TUDOR(チューダー)】

 

TUDOR(チューダー)コーナーと、

チューダーのモデルを紹介させていただきます。

 

 

tudor_pase_600

 

チューダーコーナー/2F ウォッチサロン

 

 


TUDOR(チューダー)


チューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドです。チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。その後、1946年ハンス・ウイルスドルフは、ロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントレ チューダー SAを設立、自身の名義で再登録しました。チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきました。ブラックベイ、ぺラゴス、ヘリテージ、ノースフラッグといった象徴的なモデルをラインナップし、2015年以来、機械式マニュファクチュールムーブメントに多様な機能を搭載したモデルを世に送り出しています。

 

 

 

tudor_open-(8)

 

BLACK BAY(ブラックベイ)

ブラックベイは、チューダーのダイバーズウォッチが持つ60年の歴史を結集し現代によみがえらせたモデルである。 全体的なフォルムに加え、チューダー初期のダイバーズウォッチからドーム型ダイアルとクリスタルを継承した。 さらに特徴としてフランス海軍に供給されていた時計から、「スノーフレーク」の名で知られるスクエアがついた時針を採用している。

 

 

 

 

 

tudor_open (5)

 

BLACK BAY CHRONO(ブラックベイ クロノ)

本モデルはブラックベイ コレクションに代表されるダイバーズウォッチ、レーストラックの女王であるクロノグラフ、その水陸の伝統を結集することで誕生した。初期のチューダー クロノグラフに着想を得たプッシャーを備えたスチール製ケースや、タキメーターを備えるサテン仕上げのスチール製ベゼルにより、このスポーティでありながらも美しいデザインが作り上げられている。

 

 

 

tudor_open (2)_600

 

PELAGOS(ペラゴス)

ペラゴスは500 mの防水性を誇り、過酷な状況でも時を刻み続ける究極の実用時計といえる。右利き用と左利き用の両モデルがあり、マットブラックもしくは伝統的なマットブルーで展開されている。

 

 

 

tudor_open (6)

 

HERITAGE CHRONO(ヘリテージ クロノ)

ヘリテージクロノは、1970年代に発表されたモデルのミドルケース、ベゼル、ラグ、ブレスレットに見られたオリジナルの形状とプロポーションを反映したモデル。一方で細部には、新しく美しい仕上げが施されている。面取りされたポリッシュ仕上げのラグのエッジ、リューズをガードする滑らかなショルダー。回転ベゼル、リューズの両サイドのプッシャーには刻みの入ったエッジがあしらわれ、リューズにも刻みが施され操作性が向上している。

 

 

1_M79580-0001_black_95780_DET_600

 

 

 

tudor_open (3)

 

BLACK BAY 32/36/41

ブラックベイ 32/36/41は、ブラックベイによりフォーマルな雰囲気をもたらした。ブラックベイ コレクションの他のモデルと同様、1950年代に製造されたチューダー ダイバーズウォッチに着想を得たダイアルを備えており、初期のチューダー ダイバーズウォッチの特徴を継承している。また、スチールとイエローゴールドを使用したS&Gモデルも展開。

 

 

 

tudor_open (1)

 

NORTH FLAG(ノース フラッグ)

 

 

ノースフラッグは、1952年に英国の北部グリーンランド探検隊がチューダーの腕時計を着用していた史実から着想を得てデザインされた。つまりそのルーツは地球上で最も寒くはるか遠い極地にあるのだ。 そのスポーティなフォルムとスチール&セラミックを使用したハイブリッド部品、他のモデルにはない特徴的な機能により存在感を示し、モダンアドベンチャーに興じる者たちへふさわしいモデルといえる。

 

 

 

HASSINウォッチサロン2階のチューダーコーナーに商品多数展示いたております。類まれなる耐久性、精度、堅牢性を持ち、海軍をはじめとする多くのプロフェッショナル達に支持されてきたチューダーのタイムピース。ぜひその哲学をご堪能ください。

 

 

 


 

TUDOR(チューダー)正規品販売スタート

2020.4.24(金)

2階 HASSINウォッチサロン/チューダコーコーナー


 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

HASSIM_SHOP

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年4月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ

大きな地図で見る