◆ウォッチ

オメガ限定ダイバーズ! オメガ シーマスターダイバー300 522.30.42.20.04.001

HASSIM_SHOP

7月に入って日差しも日増しに強くなってきていよいよ本格的な夏がやってきますね。

 

 

 

マリンスポーツを楽しむ方も多いこのシーズンに毎年注目されるのは防水性がしっかりしたダイバーズウォッチですね。

 

 

 

各ブランドから様々なタイプのダイバーズウォッチが発売されている中、今回はオメガの時計ブランドとしての実力がいかんなく発揮された限定ダイバーズモデルをご紹介します。

 

 

 

20210708_omega_14 (2)_600

 

品名:シーマスターDIVER300Mコーアクシャルマスタークロノメーター/品番:522.30.42.20.04.001/ムーブメント:自動巻き オメガ8800/ケース:ステンレススチール/ケースサイズ:42ミリ/防水:300M/パワーリザーブ:55時間/ブレス:ステンレススチール/税込価格:660,000円

HASSINオンラインサイトで購入する

 

 

 

スピードマスターと並びオメガを代表するコレクションであるシーマスター

 

 

 

1993年に登場した本格ダイバーウォッチシーマスターダイバー300Mは海を感じさせるデザインとハイスペックなムーブメントが魅力です。

 

 

 

20210708_omega_14 (1)_600

 

 

 

透明感あるホワイトダイヤルはセラミック製です。セラミックならではの艶のある仕上げがとても美しいです。

 

 

 

そしてダイヤル全体にはレーザーによってウェーブパターンがエングレービングされていて波しぶきを連想させます。

 

 

 

赤で強調された「Seamaster」の文字がホワイトダイヤルに彩りを添えているのも良い感じですね。

 

 

 

ホワイトダイヤルを引き立てる鮮やかなブルーのベゼルもセラミック製です。

 

 

 

やはりセラミック特有の硬質感が高級感を高めています。

 

 

 

ベゼル上のダイビングスケールにはホワイトエナメルが施されていて一つ一つのディテールにこだわりを感じます。

 

 

 

スケルトン加工されているブルースティール製の針と立体的なインデックスは夜光塗料であるスーパールミノバが塗布され、ダイビング中でもしっかりと視認性を確保してくれます。

 

 

 

ケースの10時位置にある円錐形つまみはヘリウムエスケープバルブです。

 

 

 

プロの潜水士が深海で作業などする際に、ダイバーの安全のために使用されるヘリウムガス。

 

 

 

このヘリウムガスが時計の内部に入り込んで、ダイバーの浮上時に時計内部の気圧が上がって時計が破損しないように、ヘリウムを逃がしてあげるのがこのバルブなんです。

 

 

 

本格ダイバーズウォッチの証とも言えるエスケープバルブがついていることで、ダイバーズウォッチとしての実力を示してくれていますね。

 

 

 

ステンレススチール製のブレスレットにはポリッシュ仕上げとマット仕上げが交互に施されていて上質感がありますね。

 

 

 

ムーヴメントにはオメガ自社開発キャリバー「コーアクシャル マスタークロノメーターキャリバー8800」を搭載しています。

 

 

 

オメガの高い技術力を結集した非常に高いパフォーマンスを実現した最強ムーブメントです。

 

 

 

①耐磁性能

 

 

 

身の回りのスマートフォン、スピーカーなどから発生している「磁気」は時計愛用者にとって最も注意しなければならないものの一つです。

 

 

 

時計と磁気発生源が密着した状態になると、時計の心臓部ヒゲゼンマイが磁気を帯びてしまい時計の精度に影響を及ぼしてしまいます。

 

 

 

しかしご安心ください。このマスタークロノメーターは磁気の影響を受けないシリコン製ヒゲゼンマイなどのパーツ採用することで、15000ガウスもの磁気にさらされても正確に時を刻み続けてくれます。

 

 

 

病院のMRIが発する強力な磁気が15000ガウスとされているので、まさしく最強レベルの耐磁性能を備えていることになります。

 

 

 

ムーヴメント自体を軟鉄製インナーケースで覆うことで磁気から守っている従来の耐磁時計とは違い、ケースバックをスケルトン加工できるので装飾模様を施したムーヴメントを鑑賞できる楽しみもあります。

 

 

 

②耐衝撃性

 

 

 

何百個もの細かいパーツからなっている機械式時計はまさに「精密機器」。

 

 

 

「衝撃」に対してもデリケートで通常は時計を着けたままでのスポーツなどはお勧めしていません。

 

 

 

しかしマスタークロノメーターは5000Gという衝撃にも耐えられるタフさを持っています。

 

 

 

5000Gという数字は時計を着けたままゴルフやセーリングなどアクティブなスポーツも余裕で出来てしまうレベルということなのでこれも驚きです。アウトドアスポーツにも着けられるのは嬉しいですね。

 

 

 

③高精度

 

 

 

時計としての本質である「正確さ」。

 

 

 

このキャリバーでは精度を追求するために2段階にわたって厳しいテストを行なっています。

 

 

 

まずスイスクロノメーター検定協会(COSC )によるテストを受け、日差–4〜+ 6秒以内の精度をクリアしています。

 

 

 

その後さらに、スイス連邦計量・認定局(METAS )が定めた8つのテストを受けて日差0〜+ 5秒以内まで絞り込んでいます。

 

 

 

クロノメーターだけでも高い精度が保証されている中で、さらにもうワンランク上のパフォーマンスを獲得しているところに時計業界を牽引してきたオメガのプライドを感じます。

 

 

 

夏らしい海を感じさせるデザインで太陽のもと日焼けした腕元を彩ってくれるシーマスターダイバー300。

 

 

 

究極のパフォーマンスを誇るオメガ自社製ムーヴメントと共に今夏注目の限定モデルです。

 

 

 

 

 

WEBショッピングクレジット


 

webクレジット_シュミレーション_バナー_2021_2_500_161

 

 

webクレジット_シュミレーションmax100_バナー_2021_2_500_161

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント


 

友だち追加

 

 

 

 

 

WEBショッピングクレジット


 

webクレジット_シュミレーション_バナー_2021_2_600_298

 

 

webクレジット_シュミレーション_バナーmax100_2021_2_600_298

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント


 

友だち追加

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年7月
 
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ

大きな地図で見る