◆ウォッチ

IWC 洗練さを極めたダイヤル IW371610

150年以上の長い伝統を受け継ぐスイス・シャフハウゼンの高級メゾンIWC。

 

 

 

IWCの幅広いラインナップの中でも看板コレクションといえば「ポルトギーゼ」ですね。

 

 

 

1930年代にポルトガルの商人から、「航海中に使用する高精度の機械式時計を開発してほしい」と依頼されたのがきっかけで誕生したモデルです。

 

 

 

そんなポルトギーゼの中でも特に人気が高くロングセラーとなっているのが「ポルトギーゼ・クロノグラフ」です。

 

 

 

本日は「ポルトギーゼ・クロノグラフ」から上質感溢れるレッドゴールドモデルの紹介です。

 

 

 

20210125_iwc_14 (3)_600

 

品名:ポルトギーゼクロノグラフ/品番:IW371610/ムーブメント:IWC自社製キャリバー69355/ケース:18Kレッドゴールド/ケースサイズ:41ミリ/防水:3気圧/パワーリザーブ:46時間/ストラップ:サントーニ社製アリゲーターストラップ/税込価格:2,035,000円

 

 

 

「ポルトギーゼ・クロノグラフ」の魅力は何と言ってもダイヤルのデザインですね。

 

 

 

クロノグラフの多くのモデルに見られる、目盛が刻まれたアウターベゼルを持たず、1/4秒刻みのインナーベゼルを配してダイヤルを大きく見せています。

 

 

 

またクロノグラフは、「30分積算計・12時間積算計・スモールセコンド」の3つのインダイヤルが配置されてスポーティな印象のものが多い中で、このモデルでは12時間積算計を持たず2つのインダイヤルを縦方向に配することでスッキリとした顔にしています。

 

 

 

しかも、大きめのインダイヤルにかかる「6」と「12」のアラビア数字を半分削っていて絶妙なバランスを生んでいます。1から12までの丸みのある立体的なアラビア数字も前に出すぎずちょうどいい大きさですね。

 

 

 

そして細くてすらりと伸びたゴールド色のリーフ針もこのダイヤルに上品さを添えています。

 

 

 

これらのディテールが完璧なバランスをもって洗練されたダイヤルを作り出していますね。

 

 

 

スレートカラー(ダークなグレー)のダイヤルはサンブラッシュ仕上げされているので光が当たると放射状に筋が現れてキレイです。

 

 

 

無反射コーティングされたサファイアガラス越しにエレガントで落ち着いた輝きを楽しんでいただけます。

 

 

 

20210125_iwc_14 (4)_600

 

 

20210125_iwc_14 (2)_600

 

 

 

ケース素材として使用されているのは18金のレッドゴールド。

 

 

 

高級感はあるが大げさに主張しない品格を感じさせるレッドゴールドは大人のドレスウォッチにぴったりの素材ですね。腕に乗せた時のゴールドならではの”重み”は人とは違う時計を手にしたという満足感を味わっていただけます。

 

 

 

そして、レッドゴールドのケースの引き立て役となっているのがイタリアの高級靴ブランド「サントーニ」が手がけたアリゲーターストラップです。

 

 

 

職人によって手作業で何層にも重ねて染め上げられることで格別な艶を放っています。

 

 

 

裏面がオレンジカラーになっているところも高級ブランドらしい抜かりのないディテールとなっています。

 

 

 

搭載するムーブメントはIWC自社製の自動巻きキャリバー69355。

 

 

 

2018年にオープンした自社工場「マヌファクトゥールツェントルム」で誕生した高精度で強靭な高性能クロノグラフです。

 

 

 

コラムホイール式という高級クロノグラフ機構を採用することで、クロノグラフの「スタート→ストップ→リセット」という一連の動作がより精密になっています。

 

 

 

そしてボタンを押す時のクリック感が非常に滑らかで快適な操作性を楽しめます。

 

 

 

さらに、ゼンマイを巻き上げるローターがどちらの方向に回転しても効率よくエネルギーを蓄えてくれる双方向巻き上げ式となっています。

 

 

 

20210125_iwc_14 (1)_600

 

 

 

そんな自社製キャリバーをじっくりと眺められるように裏側はスケルトン仕様になっています。

 

 

 

シャフハウゼンの誇り高き時計職人によって細かなパーツに至るまで丁寧に仕上げられていて本当に美しい眺めです。

 

 

 

特に、美しい縞模様の「コート・ド・ジュネーブ」やうろこ状模様の「ペルラージュ」は芸術的ですね。

 

 

 

このようにムーブメントを堂々と見せられるのは職人の技術の高さに自信をもっているからこそですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

洗練さを極めたダイヤルと高度な技術の詰まった高性能ムーブメントで、身に着ける人に確かな自信と喜びを与えてくれる「ポルトギーゼ・クロノグラフ」レッドゴールドモデル。

 

 

 

店頭のIWCブースにてこの素晴らしさを体感してみてください。

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年1月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る