◆ウォッチ

ウブロ 極上のキングゴールド/521.OX.7081.LR

1980年にウブロが時計界にデビューした際に発表したクオーツウォッチ「クラシック」。

 

 

 

この「クラシック」は18金ゴールドのケースにラバーストラップを組み合わるというそれまでの時計の常識を覆すアイデアで異彩を放っていました。

 

 

 

しかしこの「クラシック」がイタリアでブレイクしたことをきっかけに「ウブロ」という名が世界中に知れ渡ることになりました。

 

 

 

それから40年余り、そんな「クラシック」のDNAを受け継ぎウブロの基幹コレクションとなっているのがクラシックフュージョンです。

 

 

 

今日はそんなクラシックフュージョンからこちらのモデルをご紹介いたします。

 

 

20210226_hublot_14 (1)_600

 

品名:クラシックフュージョンクロノグラフ キングゴールド レーシンググレー/品番:521.OX.7081.LR/ムーブメント:HUB1143/ケース:18K キングゴールド/ケースサイズ:45ミリ/防水:50m/パワーリザーブ:42時間/ストラップ:ブラックラバー、アリゲーターストラップ/税込価格:3,597,000円

 

 

 

ウブロが独自に開発したキングゴールドが大人のエレガンスを醸し出す一本。

 

 

 

ベゼルにセッティングされた6本のビスはウブロのネーミングの由来となっている船の「舷窓」をモチーフとしています。

 

 

 

よく見ると「HUBLOT」のH型になっていて小技が効いていますね。

 

 

 

キングゴールドは、純金に銅やプラチナを加えることで通常のピンクゴールドより赤みを帯びた色味を持ち経年変化もしにくいのが特徴です。

 

 

 

ウブロは傷のつかないゴールド「マジックゴールド」や真っ赤なセラミックなど、これまでの常識にとらわれず、独自の素材を次々と生み出して来ましたが、こういった開発をするために自社工場内に研究開発部門を設置しているんです。

 

 

 

時計ブランドは数多くあれど、素材の開発までやってしまうブランドってなかなかないですよね。

 

 

 

創業以来、常に新しい道を切り開いてきたウブロならではのチャレンジスピリットを感じずにはいられません。

 

 

 

ダイヤルは落ち着いたトーンのレーシンググレー。キングゴールドと合わせると非常に洗練された雰囲気を生み出してくれます。

 

 

 

20210226_hublot_14 (8)_600

 

 

サンレイ仕上げという放射状の筋目が入っているので光がさした時の輝きはとにかくエレガント!

 

 

 

腕元の動きに合わせて色気のある表情を見せてくれます。

 

 

 

針とバーインデックスは山型にカットされた上に鏡面にポリッシュ仕上げされているので暗所でもキラキラと輝いて視認性もバッチリです。

 

 

 

20210226_hublot_14 (3)_600

 

 

20210226_hublot_14 (6)_600

 

 

そしてベゼルも表側は筋目処理がされているのでサイドの鏡面ポリッシュが一層輝きます。

 

 

 

ケース全体が燦然と輝くような作りになっていて何度見ても飽きない美しさがありますね。

 

 

 

クロノグラフでありながら2つのインダイヤルが横に配置されたシンメトリーなデザインも非常にスマートな印象がありますね。

 

 

 

ストラップはウブロではお馴染みのアリゲーターとブラックラバーのコンビネーション。

 

 

 

アリゲーターの高級感を楽しみながらラバーによって革が傷みにくいという実用的な作りになっています。

 

 

 

レーシンググレー文字盤とキングゴールドケースにはグレーのアリゲーターストラップの風合いが良く合いますね。

 

 

 

このモデルを含めクラシックフュージョンというモデルはやはりシャツ・スーツスタイルに合わせた時にこそ、着ける人の魅力をを引き出してくれますね。

 

 

 

実際お仕事用に着けたいということで購入される方が多いです。

 

 

 

こういう時計をサラッとしていたらコーディネートに深みが出ますよね。

 

 

 

ムーブメントには自動巻きクロノグラフHUB1143を積んでいます。

 

 

 

ゼンマイを巻き上げるローターにはタングステンを採用しています。

 

 

 

しかも「HUBLOT」の形に肉抜きしてあり重心を外側にもってくることで回転効率を高めているという、デザイン性と実用性を見事に融合させたつくり。

 

 

 

20210226_hublot_14 (2)_600

 

 

シースルーバックからは機械式時計の心臓であるひげゼンマイの伸縮する様子が眺められて時計好きの心を満たしてくれますね。

 

 

 

ブランド初期の「クラシック」の流れを汲みながら、他のブランドでは真似できないウブロ独自の進化を遂げたクラシックフュージョン・クロノグラフ。

 

 

 

写真では伝えきれないこの格別な上質感にぜひ触れてみてください。

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年2月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップへ

大きな地図で見る