◆ウォッチ

必見!!ドレスウォッチ×機械式時計【ウブロ】クラシックフュージョン/585.NX.897M.NX.1204

 

 

 

 

今、腕時計をお探しの女性の皆さーーーん!!!

 

 

 

おはようございます🎵早速ですが、腕時計を買おう。と思った時、どんなイメージでお探しになるでしょうか?

サイズ、ブレスor革バンド、デザイン、色、、、。など様々な点から検索されることと思います。そこで私から検索事項を1つ提案させていただきたいのです!!(; ・`д・´) それは クォーツ式or機械式 の項目なのです。

※クォーツ式とは…水晶振電子を使用し電池をエネルギーとした時計の事。

 

 

 

 

ほとんどのレディースモデルは薄型でクォーツ使用のドレスウォッチと言われる時計が主流となっています。そのモデルを求めていただくケースは女性の心を掴んで離さず、ずっと継続されているのですが、その中で“機械式時計”“自動巻き式時計”というワードに反応していただける女性のお客様が増加傾向にあることが2020年に入ってさらに体感することが多くなってきました!!

 

 

 

機械式時計って電池と何が違うの??というお客様へ。

 

 

 


豆知識 機械式時計とは?


 

機械という言葉を聞くだけでなんだか難しい…。と感じる方も少なくはないと思います。実際私も感じます。笑  機械式時計は電池がない代わりに内部に内蔵されている、ゼンマイが巻き上がることによってエネルギーを蓄え、ゼンマイ解けようとする力を動力源とし、そのエネルギーが歯車に伝達され秒針、分針、時針を動かしているのです!!

逆に、クォーツ式時計は電池が無くなるまで動き続けるのに対して、機械式時計はゼンマイが巻き上がった状態から完全に解けきってしまうと針の動きが停止してしまします。つまり、ゼンマイが巻き上げられていれば針は動き続けるっていうことです✨

 

 

 


 

 

 

 

そこで!今回紹介しますのは『ウブロ クラシックフュージョン』レディースモデルから、人気の高いブラウン文字盤をチョイス🌟

 

 

 

20201128_hublot_28 (3)_600

 

品名:クラシック・フュージョン  チタニウム ブラウン ダイヤモンド/品番:585.NX.897M.NX.1204/ケースサイズ:38 mm/ケース:チタニウム/ベゼル:チタニウム+ダイヤモンド36個(約1.2カラット)/ダイアル:ブラウンサンレイ+ダイヤモンド11個(約0.2カラット)/ストラップ:チタニウム/ムーブメント:HUB1110 自動巻き/パワーリザーブ:約42時間/防水:5気圧(50m)

 

 

 

このモデルこそドレスウォッチ“機械式時計”両方の良いところを合わせもった存在なのです✨

 

 

 

20201128_hublot_28 (1)_600

 

着用モデル腕サイズ:約15.5cm

 

 

 

大きすぎず&小さすぎないケースサイズ38mm!!ケースとブレスにチタン素材を採用することによって時計の重さは70gしかありません!! 電池式時計と機械式時計と比べた時に、特にレディースモデルは分かりやすく重さに違いがあります。男性のお客様はその重さにも“高級感”や“重厚感”を感じ、機械式時計が好き!とお話をさせていただくことはありますが、女性のお客様は重過ぎるとちょっと…と敬遠される方もみえます!!( ;∀;)⚡ 

 

 

腕に負担がかからない重さ。腕時計選びにとってかかせないポイントなのです👈 そしてもう1つ!

 

 

 

ドレスウォッチはスリムである事が必須です!!

 

 

 

20201128_hublot_28 (2)_600

 

 

ご覧になってください。厚みはなんと、、、9.7mm🌟 機械式なのにスリムなんです!!

 

時計の厚みについて、半袖を着る季節は良いのですが、コートやニットなど袖がある洋服を着た時に引っかかってしまい気になる!など。時計が邪魔だな~など感じてしまわれないように、自分の体の一部になるようなフィットする腕時計を選んでいただきたいのです✨!

 

 

 

ここまでドレスウォッチに欠かせない条件をお話させていただきましたが、最後は機械式ならではの魅力をお話させください♪

 

 

 

20201128_hublot_28 (4)_600

 

 

 

こちらの写真は先ほどまでダイヤモンドがキラキラ輝きいていた時計と同じものなのです。

 

 

 

裏側は実はこの様に、内部のムーブメントが見えるようになっているんです( ゚Д゚)!!ギャップが凄い!! ムーブメントのローターには大きくHUBLOTの文字が施されております!!実はその右隣にもHUBLOTのロゴ「Hマーク」が、、、!見つけてくださいね👀🌈 このように機械式時計ならではの裏ぶたにサファイヤガラスをはめ込んでムーブメントの一部を見えるものを“シースルーバック”とか“裏スケルトン”と呼んでいます。

 

 

 

 

機械式時計にはパワーリザーブという項目があり、パワーリザーブとはゼンマイが完全に巻き上がってからそのゼンマイが完全にほどけきるまでの持続時間を意味しています。ここでの話は冒頭の「豆知識 機械式時計とは?」で少しお話させていただきましたが、自動巻き時計は腕に着け生活の中での動きを活かし、HUBLOTの文字が施されたローターが回転することによってゼンマイが巻き上げられるのです!よって、毎日着けていれば停止することは無い。という事ですね♪

 

 

 

 

20201128_hublot_28 _600 (2)_600

 

 

 

そして、バックル部分ですが、こんな所にもHUBLOTのロゴ「Hマーク」が!!! と「Hマーク」に気を取られがちですが、その両端に注目してくださいませ♪

なにやらプッシュボタンが見えますでしょうか(^^)/ こちらの2つのボタンを同時に押していただくと

 

 

 

20201128_hublot_28 _600 (1)_600

 

 

 

このように開閉します!!👀🌟 こちらのバックルは観音開き(両開き)タイプ。

 

 

 

装着する際に時計に腕を通してからバックルを留める仕組みになっていますので、腕に装着する際の落下を防止できます!! 脱着のしやすさ&落下防止を叶えた仕組みがプッシュボタン付きバックルなのです。✨✨ この機能は是非店頭にて体験してみてください(^^)/

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

ドレスウォッチ×機械式時計 の魅力がより沢山のお客様に伝わりますように。ご来店・お問合せお待ちしております🎵

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

小林
投稿者:小林
石川県出身!以前は中部地方・近畿地方を中心にブライダルヘアメイクのお仕事をしていました。マリッジリング・エンゲージリングなど選びながらお話を聞かせてくださいね。また、美味しいものが大好きなので穴場があればぜひ教えてくださいね!!好きなブランドは、CHANEL(シャネル)・AHKAH(アーカー)です💛皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年11月
S M T W T F S
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ