◆ウォッチ

異素材とアイデアの融合HUBLOT / ウブロ 521.OX.7081.LR

 

 

今月ラストの商品紹介ブログです。

 

 

 

あっという間の6月ももうすぐ終わりです。

 

 

 

今年ももうこれで半年が過ぎちゃったということになりますね

 

 

 

 

今月の締めに選んだのは、私の担当ブランドでもあるウブロからキングゴールドモデルのご紹介をさせていただこうかと思います。

 

 

 

ゴールドモデルは派手だからいいや と思ってしまいがちですが、めちゃお洒落なので少々お付き合いください^ ^

 

 

 

もはや高級時計といえば名前が出てくるよになったHUBLOT(ウブロ)。ブランドコンセプトは異素材とアイデアの融合!

 

 

 

創業からたった40年でここまで登りつめたのには、揺るがないブランドコンセプトと世の中のニーズをいち早く取り入れていこうとする企業努力そしてそれを成し遂げる技術の開発といったようなことを惜しまなくやり続けていることが、人が欲するもの作りになっているように感じます。

 

 

 

今回お見せする時計も歴史上初のゴールドとラバーの組み合わせの時計であった後継モデルです。金の時計にラバーを付けるといった発想は、今でこそ普通ですが発表された時は高級な時計にゴムなんかつけて大丈夫?という声も実際多かったみたいです。

 

 

 

なんにしても最初のものというのは、必ずどこからか否定はされるもんですよね。

 

 

 

ですが世の中に受け入れてられればそれがきっかけになって、爆発的に広がっていくものです。このウブロの革新的な挑戦は大成功をして、現在でも多くのウブロはラバー仕様なのでこれぞウブロという代表名刺になっております。

 

 

 

ブランドコンセプトの異素材と革新的なアイデアの融合がうまく噛み合わさった例でしょう。

 

 

 

 

では今回のご紹介モデルを早速ご覧いただきましょう

 

 

 

 

12-0627-(5)_600

 

ウブロクラシックフュージョンクロノグラフ レーシンググレー/品番:521.OX.7081.LR/ムーブメント:オートマティックHUB1143/ケース:18Kキングゴールド/ケースサイズ:45mm/防水:50m防水/パワーリザーブ:42時間/ブレス:クロコレザー裏ラバー/税込み価格:¥3,597,000(2020.6月現在)

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

今回はクラシックフュージョンの高級感あるゴールドモデルです!

 

 

 

 

艶ありの部分と艶消しをうまく使いパッと見たところはかなりマット仕上げの面積が多いので、ゴールドですがすごく落ち着いている雰囲気のモデルとなっています。

 

 

 

 

これだけ有名なウブロなのですが、創業は1980年とわりと新しいブランドなんです。たったこれだけの期間でここまで有名になっているので、すごい昔からあるブランドだと思っている方も多いのでないでしょうか?

 

 

 

有名になっていくのはブランドの戦略にもよるのですが、やはり時代のニーズに合ったモデルの排出が大きく貢献するとおもいます。

 

 

 

特に知名度がいっきに広がりを見せたのは、2005年のビッグバンモデルの誕生でしたね。

 

 

 

 

宝石のハ神では、もうかれこれ20年近く前からウブロを取り扱っているのですが、発売当時からしばらくはウブロといえば時計好きの方がよく見に来てご購入していたのを覚えています。

 

 

 

しかし、そのビッグバンが登場してからは初めて買ういい時計を探している方や事業で成功した記念に買おうかなと思っているお客様や、スーツに合わせてかっこいい時計を買うという方が増えましたね。

 

 

 

ウブロというブランド名は船の窓という意味をフランス語で表しているのですが、このベゼルに思い切ってビス止めをした斬新な感じやなんといっても高級時計なのにラバーを使っているとこなんかがいまでは若いお客様にも周りと違う時計を選ぶのにHUBLOTを選ぶというようになっているのだと思います。

 

 

 

ゴールドケースの時計にラバーを組み合わせた初のブランドとしても有名なんです!異素材とアイデアの融合(フュージョン)がウブロのブランドコンセプトなのですがこれが世の中に浸透したんですね。

 

 

 

今回、ご紹介させていただくクラシックフュージョンというモデルは、ウブロ初期のクラシックから現代に合わせたモデルとなっており前からのクラシカルなデザインは残しつつも今、求められている個性さや使いやすさを詰め込んだ時計となっています。

 

 

 

現在ウブロは3つの大きな柱があるのですが、

 

◆ビッグバン(ビッグバンウニコ)はどちらかというと着けているのをアピールできる時計 自分も楽しみながら周りを明るくする時計

 

◆クラシックフュージョンはどこか落ち着きのある紳士な時計

 

◆スピリットオブビックバンは今までに持っていない時計が欲しいとなる方や被らない時計を着けたいという自己満足を満たしてくれるモデルなのではないかなと思います。

 

 

 

どのモデルを選んでいただいても随所にウブロらしさが盛り込まれているので飽きのこない納得の逸品となってくれることは間違いないです。

 

 

 

 

絶え間ない融合をコンセプトに挑戦し続けているウブロになんらかの共感を覚えて、着けている時計から自分らしさを感じとることがあれば 一生 一緒に共に過ごしていける気がします。

 

 

 

 

12-0627-(4)_600

 

 

あれっ

 

 

ピンクゴールドって言うんじゃないの?とおもいますよね?

 

 

 

ずっとキングゴールドモデルと紹介させていただいていますが、ウブロではこのカラーのゴールドはキングゴールドと呼んでいるのです。

 

 

 

 

18金というのはどこも同じで純金が24金であり、 18割る24をすると75%が金の含有率となり、純金はとても柔らかいので時計のケース等に使うと変形や傷がつきやすくなるのでとてもつかえないんです。残りの25%を他の金属を混ぜ合わせることで硬さを保ち日常使で使えるようにしているのです。

 

 

 

各ブランドで金属の配合はそれぞれ変わり内容は公表されていないのですが

 

 

 

一般的には、残りの25%を一般的には銀と銅を同等に配合したものがイエローゴールドで、銀の配合が多いとグリーンゴールド、銅の配合が多いとピンクゴールドになるようです。

 

 

 

ウブロに関して言えば他のブランドのピンクゴールドモデルと比べると赤みが強いんですね。

 

 

 

プラチナなんかも配合した特別使用になっているみたいです!

 

 

 

ウブロのコンセプトは、異素材の融合ですのでいろいろな金属のチャレンジもしていることが伺えます。他には18金なのに傷のつきにくいセラミックとゴールドの合金マジックゴールドで特許をとっていたりします。

 

 

 

この傷のつきにくい1000ビッカーズの硬度の18金をつくれるのは世界でウブロだけなのです。通常の18金の約2.5倍の硬さがありますので驚きですよね。

 

 

 

 

このスイス連邦工科大学ローザンヌ校と共同開発したマジックゴールドモデルも入荷してきますのでまた詳しくお知らせしますのでお楽しみに^ ^

 

 

 

 

12-0627-(1)_600

 

 

 

ウブロといえばやはり裏側はシースルーバック!

 

 

 

HUBLOTのスケルトンローターがこの時計のオーナーだけが楽しめる仕様になっているところも嬉しい特典ですね

 

 

 

 

肉抜きしたことにより、外側に重心をもっていけていることが通常の半月板のローターよりも回転率をあげることにも成功しているんです。ただのお洒落でこういう感じにしたのではないんです。

 

 

 

 

こういうことをサラッとしているところもニクイ演出です。

 

 

 

 

12-0627-(3)_600

 

 

 

 

12-0627-(2)_600

 

 

 

どうですか?

 

見てきたピンクゴールドより赤みが強い感じわかりますか?

 

 

 

着けた時の肌馴染みは抜群に良いです。

 

 

 

ゴールドですけどそこまで派手な感じではないので高級感があるのに落ち着いていますよね?

 

 

 

また、ゴールドケースにクロコベルトなのでとてもスーツなんかにもよく合います

 

 

 

これからのシーズンだと汗もかきやすく革ベルトはちょっと敬遠しがちですが大丈夫です!!

 

 

ウブロの代表名詞でもある高級時計にラバーセッティングはここでも活きています。裏側がラバーにしてあるのでご安心ください。

 

 

 

 

もう一つ付け加えると同じモデルで、文字盤のカラーがこのグレー、ブラック、ブルー、シルバー(ホワイト)、グリーンとかなりバリエーションが増えていますので自分に合うカラーが選べるところも楽しいこととなっています。

 

 

 

なかなか全種類は無いですけど、常時70本ぐらいのウブロコレクションは用意してありますので、気になるモデルがあればもちろんお越しいただければ実物がご覧いただけますし、遠方でしたらメールやお電話でのお問い合わせも可能ですのでお気軽にご連絡してください。

 

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 

※1回~100回払いまでの分割払い手数料は当店が負担させていただきます。

※お支払い開始月を延長いたしますとスキップ手数料が加算されますのであらかじめご確認ください。

 

 

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 

 

※1回~100回払いまでの分割払い手数料は当店が負担させていただきます。

※お支払い開始月を延長いたしますとスキップ手数料が加算されますのであらかじめご確認ください。

 

 

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年7月
 
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る