◆ウォッチ

ラバーモデルだけじゃ無いウブロ!/510.CM.7170.CM

心地よい季節になってまいりました。

 

春っぽさが一瞬で一気に初夏のような季節になってしましましたね。寒暖差が激しいので皆さま体調を崩さないようにしていきましょう

 

さて、今回は最近投稿を増やしておりますHUBLOTから少しテイストの違うタイプのご紹介をさせていただこうかと思います。

 

知名度もドンと広がり高級時計として確固たる地位を位置付けさせたウブロ!創業は1980年ですのでたった40年でここまでの勢いを継続させているブランドは数少ない偉業を成し遂げています。

 

HUBLOTというブランド名の発祥は船の小窓をフランス語で表したことが語源となります。ほとんどのモデルで正面から時計を見てみると時計本体とベゼルを留めてあるビスが舷窓そのものです

 

 

ブランドにはそれぞれコンセプトがつきものなのですがウブロに関していえば

THE ART of FUSION

 

 

 

異なる素材やアイデアの融合なんです。

 

例えばゴールドケースにラバーという今では様々な高級時計ブランドでは当たり前となっている組み合わせを考えて世の中に出したのもこのウブロが初めてのことだったんです。そういう今まで考えつかなかったことをやりきっていくところが現代でも受けいられてたくさん時計をお持ちの方でも初めて時計を買おうかなと思っている方でも選択肢の一つにあげられているのでしょうね。

 

そんな何種類もの人気モデルを出しているウブロの中から今回ご紹介させていただく時計はオールセラミックモデルです。

 

それがこちら

 

12-0606-(5)_600

 

 

ブラックと深いブルーのなんともシックなカラーの融合!

 

 

大人しいブラックが基調となっているのですが文字盤がブルーで光に当てると輝きをもたらすサンレイ仕様(太陽の発光をイメージさせるように中心から幾つもの細かい線を入れることによって作りだされる美しい模様)なので大人しくしたい場でも祝いの席でもどんなシュチュエーションでも使いこなせる時計だと思います

 

12-0606-(2)_600

 

品名:ウブロ クラシックフュージョンセラミックブルーブレスレット/品番:510.CM.7170.CM/ムーブメント:オートマティック(HUB1112)/ケース:セラミック/ケースサイズ:45mm/防水:50m防水/パワーリザーブ:42時間/ブレス:セラミック/税込み価格:¥1,463,000(2020.6月現在)

 

 

 

ウブロといえば出ている限定モデルのほとんどはブレス部分はラバーもしくはクロコダイルに裏がラバーといったラバーベルト仕様になっているのですが今回ご紹介させていただいているモデルはケースからベゼル ブレスレットまでオールセラミックになっているのです。

 

当店でも現在70本ぐらい展示されているのですがオールセラミックモデルはこの1本だけになります。

 

あまり生産数がないのでしょうね。

 

ほとんど入荷しないので今回お勧めで掲載させていただきました。

 

12-0606-(1)_600

 

後ろから見たらもちろん時計好きにはたまらないシースルーバックになっております。ローターにもHUBLOTのブランドロゴがスケルトンになっているところが

さすが遊び心を持っているブランド HUBLOTですね。

 

スケルトン仕様のローターは個人的意見ですが現在出ている時計のなかではあまり無いです。こういった他のブランドには無いようなことをやってくるところがウブロファンだけけでなく時計ファンや機械ものが好きな車好きの方にもうけているのだと思います。

 

 

12-0606-(3)_600

 

この時計は先程お伝えしたとおり、目に見える外装部分はほぼ全てハイテクセラミックで構成されているのですが、このハイテクセラミックというものは簡単に言えば焼き物(陶器)でミクロン単位の酸化ジルコニウムを原料に樹脂系結合剤と混ぜ合わせた物をアルコールにつけた後に、1450℃で焼き上げる物質で非金属になりますので化学的に不活性なので肌に化学的な影響を与えたり拒絶反応を引き出さないので金属アレルギーがある方でも安心に使っていただけます。

 

また、着け心地がとても快適なんです。

 

ステンレス等に比べるととても軽く着けるとすぐに体温に適応するので夏に暑いとか冬に冷たいとかの解消ができるところや耐傷性や腐食性にも優れているのでいつまでも綺麗な時計であるところが素晴らしい

 

 

硬さを表す記号でいうとビッカース硬度HVというのがあるのですが皆様ご存知の世界一堅い物質ダイヤモンドが10000、現在のだいたいの時計に使われているステンレス316Lというのが190 このハイテクセラミックといのは時計のガラスに使われているサファイアクリスタルは2300という数値があるのですがそれと同等の硬さになります。

 

買っていただいた時計とかでもケースのステンレス等は傷ついてますけど、ガラスは無傷という方はおおいんじゃないでしょうか。 

一般的に使われているステンレスケースの約12倍の強度があります。

 

現在の時計業界では紛れもなく魅力的な素材の1つになっていますね。

 

 

12-0606-(4)_600

 

このしっとりと腕になじむ感じはブレスレットモデルだから出来るのです。

 

余談ですが、ウブロは絶対不可能とされていた真っ赤なレッドカラーセラミックを2018年に生み出し世界を驚かせたのも最近の出来事です。

 

そういった最新の技術を持ち、アイデアを盛り込んで挑戦し続けているウブロのブランドコンセプトに沿う努力が、我々や時計ファンにとって見逃せないのが事実です。

 

この時計では、オールセラミックを艶ありの部分と艶消しの部分をうまく使い、立体感を持つ外装にしてあるところが素晴らしい。やっぱり時計はこういったブレスレット感覚なのが好き、という方には是非候補の1つにあげていただきたいですね。

 

一回着けていただくとわかるはずです。

 

装着感が本当に凄いです。

 

 

 

先ほどもお伝えしたのですが、すぐに自分の体温に馴染んでくれるのでとても着けやすいのでなんていうんですかね。時計と一体感になれるっていうのが正しいのかわからないですけど、気持ちいいんです。

 

 

宝石の八神では、人気モデルをはじめHUBLOTのコレクションはかなり多数揃えてあります。

 

 

 

かなり豊富なお見せできるウブロがありますので気にいった時計がきっと見つかるはずです

 

 

 

これからのシーズン、時計は時間を見るだけのアイテムではなく、自分も楽しんで着けて、さらに人に魅せるアイテムだと思います。

 

 

ご来店いただければ納得のいく時計探しのお手伝いさせていただきます

 

 

 

是非 ご来店ください。

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 

※1回~100回払いまでの分割払い手数料は当店が負担させていただきます。

※お支払い開始月を延長いたしますとスキップ手数料が加算されますのであらかじめご確認ください。

 

 

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 

 

※1回~100回払いまでの分割払い手数料は当店が負担させていただきます。

※お支払い開始月を延長いたしますとスキップ手数料が加算されますのであらかじめご確認ください。

 

 

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年6月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ

大きな地図で見る