◆ウォッチ

ウブロから輝かしいモデル/525.NX.0170.LR.1704

 

先日ウブロクラシックフュージョンホワイトシャイニーブルーをご紹介させていただきました

 

今月、個人的にはウブロ2投稿目となります。とても勢いのあるブランド時計なので力をいれてます

 

今年が2020年ウブロの創業は1980年ですので40周年となる記念になる年なのです。

 

今回ご紹介させていただきますモデルはキラキラなタイプが入荷しましたので、今探してもなかなかない感じのモデルなのでせっかくだから投稿しておこうと思いお見せします

 

その前にまずウブロの歴史を簡単にご紹介しておこうかなと思います。

 

 

 

1980年にカルロ・クロッコ氏が創立者としてスタートしたウブロ。ブランド名は船の小さな窓(舷窓)という言葉をフランス語で表した言葉なんです

 

 

 

当時では考えもつかなかったゴールドケースの高級時計にベルトはラバーを取り付けたとして有名になりました。

 

いまではわりと見かけるゴールド時計にラバーはウブロが初めてだったのです

 

それが王族などにも好まれて着けるようになり一気に知名度があがっていったんですね

 

さらに2004年に最古の時計ブランドとして知られるブランパンを復活させたりオメガをアンバサダー戦略等を使い、よりオメガの名を轟かせた時計界のカリスマジャン・クロード・ビバー氏がCEOに就任して翌年技術の融合、異素材とアイデアの融合をコンセプトとしたBIG BANG(ビッグ・バン)を誕生させたのです

 

またこのビッグ・バンがその年のベスト オブ ザ イヤーを取得したのですから話題になりましたね

 

アンバサダー戦略もやはり上手でスポーツ選手や世界中の有名人が着けているのをよく見かけるようになったので当時、誰々の着けている時計は何?とか八神で扱っているの?とかよく聞かれたのを覚えています

 

それから何年か経ってFIFAワールドカップやモータースポーツ最高峰のF1の公式タイムキーパー等もてがけたので、さらに知名度が一気にあがっていきましたね。

 

また、いろいろな分野の成功者が好んで着けていることからも成功者の時計なんてネーミングも付いていたりします。

 

今では時計を買おうかなと思っている方やある程度時計を知っている方だとほぼ知っている時計ブランドなのでたった40年でここまでくるとはすごいことですね。

 

だいぶ前置きが長くなってしましましたがそろそろ今回の時計にいきます。

 

 

 

まず全体像

 

12-0518 (4)_600

 

 

 

12-0518 (5)_600

 

 

一言でいうと眩しい時計です!!

 

正面から見えるところはほぼ全面ダイヤモンドで覆い尽くされています。

 

使われているダイヤモンドの総数はなんと370個!おおよそ合計2.77ctものダイヤモンドがセッティングされているんです

 

 

しかもお気づきでしょうか?

 

ブランドの名前の由来である船の窓のモチーフであるビスがはっきり見える仕様なんです

 

この部分があるだけでもウブロとわかる仕組みをいれているところがニクイ演出の一つになっていますね。

 

 

12-0518 (3)_600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースやベゼルはたまたラグの部分までは全てチタンにダイヤモンド。ベルトはクロコダイルに裏がラバーと異素材の融合が見事に調和されていてブレていないブランドコンセプトにぴったり合っているんです

 

これがまさしくフュージョン(融合)

 

こちらのモデルはクラシックフュージョンからの進化系であり表の文字盤がスケルトン仕様のタイプになります。

 

 

この表を透かすのも大変なことなんです。

 

 

やはり高級時計という100万を超す高価なものになりますので手抜きできないんですよね

 

正面からよく見える場所なので見える箇所の部品を綺麗に見せるために仕上げを施しているのです

 

拡大していただけるとよくわかると思いますがすごく小さい部品の集合体なのです

 

私も時計を分解して組みたてるセミナーに参加したことがあるのですが、ごく小さな部品を仕上げるのは手がプルプルしてうまくいかなかったです。

 

1個やるだけで30分以上かかりましたからね

 

ですからこの時計を作るのに一体どれだけ時間がかかるんでしょう?クラフトマンシップが相当必要なのはよくわかります

 

 

 

 

さらに持つも者として嬉しい仕掛けがシースルーバックです。ウブロではほとんどのモデルがシースルーバックになっています

 

12-0518 (2)_600

 

品名:ウブロクラシックフュージョンクロノグラフ /品番:525.NX.0170.LR.1704/ムーブメント:オートマティックHUB1155/ケース:チタン244個のダイヤモンド/ケースサイズ:45mm/防水:50m/パワーリザーブ:42時間/ストラップ:アリゲーター裏ラバー/税込価格:3,531,000円(2020年5月現在)

 

 

ブランド名のHUBULOTがスケルトンになっている半月版のローターがお出迎えしてくれます

 

機械物ってなんか男心をくすぐりますよね?

 

あまり時計に詳しくない方でもみているとワクワク感があるのが良いです

 

この自分がいないと動かないところがより一層愛着が湧いてくること間違いなし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年5月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る