◆ウォッチ

常に挑戦し続けるブランド!!ウブロ!

 

全国のウォッチ&ジュエリーファンの皆さまこんにちは!!

世界で最も勢いがあるであろうブランドを今回ご紹介いたします。

 

本日ご紹介します時計はこちら!!

HUBLOT

CLASSIC FUSION

(ウブロ クラシック フュージョン)

 

20-0514 (2)_600

 

 

1980年、カルロ・クロッコ氏によって創立されたブランド『HUBLOT(ウブロ)』

 

 

ケースにはどんな服装にも合わせやすく、重厚感と高級感のあるブラックセラミック。

 

文字盤は鮮やかなブルーを採用し、漆黒に浮かび上がるブルーがとても印象的なモデルです。

 

20-0514 (3)_600

 

ウブロのコンセプトにある『ART OF FUSION』。

地球上最大の素材を使って作る、誰も使ったことのない素材で世界の常識を打ち破る。

 

そんな情熱が伝わってきます。

 

今回ご紹介する時計も、現代と過去との融合。そして高級時計とセラミックとの融合。

 

それがクラシックフュージョンなのです。

ビスで留められたベゼルは、ウブロの語源でもある『舷窓』からインスピレーションを得ています。

 

あえてビスの向きを合わせないことで、イメージしやすく作られています。

 

それほどまでにブランド名でもあるデザインを大切にしています。

 

20-0514 (4)_600

 

品名:CLASSIC FUSION(ウブロ クラシックフュージョン)/品番:510.CM.7170.CM/ムーブメント:自動巻き/ケース:ブラックセラミック/ケースサイズ:45mm/防水:5気圧(50m)/パワーリザーブ:42時間/ブレス:ブラックセラミック/税込価格:1,463,000円

 

 

2009年にはスイスのニヨンにマニュファクチュールムーブメントを作成するための工場が完成し、2015年に規模を拡大。(※マニュファクチュールとは、ムーブメントから自社一貫生産するメーカーのことです。)

 

本格的に高級時計の製造をスタートさせました。

 

 

ニヨンという地域は、広大な農村地帯であり、近くには美しい川が流れ、遠くには山々が広がり、辺り一面自然の広がる場所です。

 

時計師たちもそんな自然豊かな場所で時計作りをしており、ストレスフリーな環境ともいえます。

 

ウブロでは、環境に配慮し、工場で出た金属片等の、普通なら不要となるものを再利用しています。部品を作成する際に出た金属片も、同じ素材で出来ています。それをもう一度溶かし、新たに部品作成の『素材』を作ってしまう。(※ケース作りでは80%のロスが出てしまうが、それを100%再利用する。)

 

工場からの有害物質は出さない!!

 

マニュファクチュールブランドだからこそ、素材を全て自社で作成できるのです。これは、会長であるジャン・クロード・ビバー氏が自然豊かな地域で生まれ育ったからこそ。

 

そんな自然を守りつつ、世界最高を目指す時計師集団がニヨンには存在します。

 

 

今まさにHUBLOTの息遣いが時計から聞こえてきそうな気さえしています。

 

時計は個性であり芸術。

その根幹には

①1番であること

②100%他社とは違う事

③唯一無二であること

この気持ちを守りつ続けているからこそ、世界でも認められているんだと思います。そんな素晴らしい時計を是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

一生相棒にできる時計が欲しい。

そんな皆様に是非お勧めしたい時計です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年5月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る