◆ウォッチ

GS 人気のエレガントスポーツモデル! SBGJ237

2021年という日本を代表する時計メーカー セイコーにとって創業140周年という大きな節目の年になります。

 

 

 

そんなセイコーの数あるブランドの中で最上級に位置するのか昨年60周年を迎えたグランドセイコー。

 

 

 

ここ数年は王道デザインであるスタンダードモデルのみならず、スポーティなデザインや洗練されたオシャレなデザインなど従来のイメージを打ち破るような魅力的な作品が続々とラインナップに加わっています。

 

 

 

2020年に登場したこちらのモデルもこれまでのGSにはなかった雰囲気を持ち大変な人気商品となっています。

 

 

 

20210313_grandseiko_14 (2)_600

 

品名:スポーツコレクション メカニカルハイビートGMT/品番:SBGJ237/ムーブメント:自動巻き 9S86/ケース:ステンレススチール/ケースサイズ:44.2ミリ/防水:20気圧防水/パワーリザーブ:55時間/ブレス:ステンレススチール/税込価格:792,000円

 

 

 

深みのあるミッドナイト・ブルーのダイヤルが非常にキレイなメカニカルハイビートのGMTモデル。

 

 

 

角度によってはブラックにも見えるとても高級感溢れるダイヤルです。

 

 

 

ダイヤル中心から外側にかけて筋目仕上げしているため、手首の動きに合わせて放射状に輝くさまはなんともエレガントです。

 

 

 

20210313_grandseiko_14 (6)_600

 

 

 

また針とインデックスも職人の手仕上げで多面カットしたのちにミラーポリッシングしているので、ダイヤモンドのようにキラキラと輝きを放っています。

 

 

 

さらに目を引くのがブルーとホワイトの2色に配色された回転ベゼル。

 

 

 

金属蒸着によってブルーとホワイトに色分けされていてそれぞれ夜間と昼間を表しています。

 

 

 

そしてリング状にくり抜いたサファイアガラスをそのベゼル部分にはめ込んでいるため非常に奥深い透明感を楽しんでいただけます。

 

 

 

その上ベゼルの内側までミラーポリッシングしているので、本当に時計全体がどこから見ても燦然と輝きを放つような作りとなっているんですね。

 

 

 

また、さりげなく配された文字盤外周の枠も同じく2色に色分けされていてバランスの取れたデザインとなっています。

 

 

 

スポーツコレクションらしく夜光塗料が時分針とインデックス、さらにベゼルの白い部分にも施されていて、暗所でキレイなグリーンに光ってくれます。

 

 

 

GMT機能付きなので先端が三角のGMT針を使って最大3カ国の時間を同時に表示することができます。

 

 

 

まず時針・分針でメインの時間。

 

 

 

次にGMT針で第二時間帯。こちらは文字盤外周の24時間目盛で読み取ります。

 

 

 

さらに回転ベゼルの24時間目盛をGMT針に合わせることで第三時間帯を表示します。

 

 

 

今はまだまだ海外へは難しいですが、また行けるようになったら是非使ってみたい実用的な機能ですね。

 

 

 

20210313_grandseiko_14 (8)_600

 

 

 

ケースの大きさは44ミリと大きめながらとても着け心地がいいのも特徴です。

 

 

 

20210313_grandseiko_14 (7)_600

 

 

20210313_grandseiko_14 (5)_600

 

 

 

横から見るとケースの表側から裏側にかけて絞り込んでいるため、時計が腕の上でぐらつく事なくピタッとフィットして快適な装着感を楽しめます。

 

 

 

リューズも4時位置にする事でアクティブな動きの時にもリューズが手首に当たりにくいように考慮されています。

 

 

 

20210313_grandseiko_14 (4)_600

 

 

 

また時計の裏蓋には獅子の紋章が堂々と刻まれています。

 

 

 

百獣の王として、力や威厳、王の象徴とされてきた「獅子」に最高峰の腕時計を目指すグランドセイコーの意思が込められています。

 

 

 

時計の内部も美しい外観に見合った素晴らしいものになっています。

 

 

 

搭載するのは自動巻のハイビート36000

 

 

 

いわゆる10振動のムーヴメントで、秒針が1秒間に10ステップ動きます。

 

 

 

ほとんどの機械式時計の秒針が8振動で1秒間に8ステップ動くのに比べて、より滑らかな秒針の動きを楽しんでいただけけます。

 

 

 

そんな秒針が1秒間に10ステップ→1分間に600ステップ→1時間に36000ステップ刻むので「ハイビート36000」と呼ばれているわけなんです。

 

 

 

ハイビートの細かく滑らかな針の動きが、人間の手作業によって生み出されているという所にグランドセイコーの職人の高い技術を感じますし、時計好きの心を捉えて放さないところなんですよね。

 

 

 

文字盤や針の美しさ、着け心地の良さ、時計としての正確さ、と言ったグランドセイコーらしさを受け継ぎながら新たなデザインにチャレンジしたエレガントスポーツモデルSBGJ237。

 

 

 

ぜひ肉眼でこの比類なき素晴らしい1本に触れてみて下さい。

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2021年3月
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ

大きな地図で見る