◆ウォッチ

芸能人の時計って気になりますよね!

こんにちは!

 

 

時計好きな方なら、テレビ番組などで芸能人・タレントさんが身につけている時計がついつい気になってしまうことってありますよね。

 

 

当店でも、

 

「あの人がしている時計ってどのモデルですか?」

 

なんてお問い合わせも結構いただきます。

 

 

さすがに、きらびやかな世界で活躍されている人たちが愛用しているものは、センスの良い物が多いなって感じます。

 

 

そんな中、私が最近気になったのは、朝の情報番組などでもおなじみの、加藤浩次さんの腕元でさりげなく主張していたこちらの時計です!

 

GS_800

 

 

 

 

 

ブラック文字盤が精悍な顔立ちの

グランドセイコー スプリングドライブ クロノグラフGMT!

 

 

シンプル系デザインが多いグランドセイコーにとって、こちらは初のクロノグラフモデル。

 

 

20160519095536_p44

 

 

 

この高級感あふれるスポーティーなクロノグラフの登場をきっかけに、グランドセイコーがより幅広い世代に注目されるようになりましたね。

 

 

迫力あるクロノグラフボタンは競技用ストップウォッチを参考にしたというだけあって、押しやすく操作性バツグン!

 

 

そのクロノグラフの中身は、セイコーが1969年に開発した、垂直クラッチ方式という動力伝達方式を採用。

 

 

スタート・ストップ時の針飛びがなく、より高精度を追求したのが特徴。

 

 

IWCの時計などの高性能クロノグラフにも採用されているんですね。

 

 

そして、この時計の動力となっているのは、セイコーがその技術力で世界からも注目される、スプリングドライブ機構。

 

 

ゼンマイを動力源としながら、クオーツのしくみとハイブリッドさせた事で、

 

 

1日に1秒ずれるかずれないかという正確さを実現し、抜群の信頼性を誇っています!

 

 

しかも秒針の流れるような動きがすごくキレイ!

 

 

究極のなめらかなスイープ運針!

 

 

その動きをクロノグラフの秒針でも存分に楽しんでいただけます。

 

 

他にも

 

 

海外でも頼りになるGMT機能

 

 

ゼンマイをフルに巻き上げれば3日間動き続けてくれるタフなパワーリザーブ

 

 

など、いろんな機能が一本にぎゅっと凝縮されながら、それぞれが最高のパフォーマンスを見せてくれます。

 

 

メイドインジャパンの時計の頂点を極めながらスイス高級時計のクオリティをも凌駕するグランドセイコー。

 

 

身につける人のパフォーマンスも最大限に引き出してくれそうですね!

 

 

 

SBGC003
自動巻スプリングドライブ クロノグラフ GMT

マスターショップモデル
¥896,400(税込)
9R86(手巻つき)
ケース ステンレススチール
シースルースクリューバック
デュアルカーブサファイアガラス
10気圧防水
ケースサイズ 43.5ミリ 厚さ 16.1ミリ

 

 

 

 

HASSIM_SHOP

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年5月
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ

大きな地図で見る