◆ウォッチ

揺るぎなきパフォーマンスの追求ウブロ!☚ ☛最先端テクノロジーの集合体クストス!

夏本番となってまいりました。

皆様、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

毎年暑さが厳しくなっているように感じますよね?

 

 

 

涼しいところはとても気持ち良く感じますので、お時間があっていいもの見たいなと思ったら是非ご来店ください。

 

 

 

 

さて今回は少し趣向を変えて時計を紹介をさせていただこうかと思います。

 

 

 

私、只今担当をさせて頂いているブランドの中で目立った存在【ウブロ】と【クストス】。

 

 

 

で、

 

 

 

どっちがいいかな?と言われるので同じ感じのデザインを比較して投稿させていただきました。

 

 

 

 

この2つのブランド名前はよく聞くようになっていると思います。

 

 

 

実は、

 

 

ウブロは今年で40年、

 

 

クストスは今年で15年と

 

 

共に、創業してからわずかこの年数でここまで知名度が増したとんでもないウォッチブランド。

 

 

 

 

数々のヒットモデルを出し、勢い絶好調の2つの時計

 

 

 

まずは、並べて着けた画像をご覧いただきましょう。

 

 

 

 

12-0801 (1)_600

 

 

 

よく似ているのでどっちがどのブランドなのかわからないかもしれませんので、説明しますと左がウブロ(スピリットオブビッグバン)、右がクストス(ジェットライナーARTAモデル)です。

 

 

 

 

第一印象はいかがでしょうか?

 

 

 

個人的におもうところは絶大なインパクトを求めるなら左のウブロ、スマートに着けたいなら右のクストスかもしれませんね。

 

 

 

 

両方とも表から見てもスケルトン仕様のとても複雑な時計ということ、ケースの形がトノー型と言われる丸型と四角型の中間なので、すれ違う人が着けている時計とは少し違うので差別化をはかりたい方にお勧めの形状となっています。

 

 

 

 

 

12-0801 (2)_600

 

 

 

あと比較しているのでわかると思いますが、横幅が少し違いますね。

 

 

 

ある程度腕周りがある方にはウブロがオススメです!縦のサイズはほぼ同じなんですけど、クストスの方が若干横幅が小さく設計されているのでわりと細めの方でも違和感無く着けこなせます!

 

 

 

 

それでは、それぞれの時計の特徴を見ていきましょう。

 

 

 

まずは、ウブロスピリットオブビッグバンからご覧ください

 

 

 

12-0801 (6)_600

 

 

大きくして見てみると迫力が感じとれると思います。

 

 

 

1980年に創業されてから2005年のビッグバンの登場により、瞬く間に人気時計ブランドの一角になったウブロの中でもこのスピリットオブビッグバンは、2014年に世の中にブームを巻き起こしたウブロ初の樽型ケースとなっているのです。

 

 

 

 

大きいですけどケースの素材はチタンですので見た目よりも軽いのも特徴の一つでしょう。インパクトはあるのに軽いというのは、普段から使いやすい時計だと言えると思います。

 

 

 

 

12-0801 (7)_600

 

 

 

12-0801 (8)_600

 

 

 

少しカーブをつけているケースですので腕に馴染む設計はされています。

 

 

 

ウブロといえばブランドコンセプトとして異素材とアイデアの融合(フュージョン)が根本にあるので、この時計もケースの素材チタン、ベゼルの素材セラミック、時計サイドのポリカーボネート、クロコのベルトに裏素材がラバーといったように数多くの異素材が融合されているのが最大の特徴と言えるでしょう。

 

 

 

チタン合金やセラミック等はかなり硬いので加工はしにくいのですが、このトノーケースに仕上げているところがブランドの惜しみない努力が感じ取れると思います。

 

 

 

この夏アピールする時計といったらこの時計がまずオススメになりますね。

 

 

 

 

12-0801 (9)_600

 

 

裏から見えるシースルーバックになっているのも良いですね。

 

 

 

スケルトン仕様というのはまあまあ見かけるようになっていますがどことなく違うように思えませんか?

 

 

 

ウブロの中でもこのスピリットオブビッグバンだけ特別なムーブメントを開発して搭載しているんです!

 

 

 

聞かれたこともある人も多いでしょう。クロノグラフの最高傑作とも呼ばれる、ゼニス社のエルプリメロの改良版なんです。38,000振動であり、機械式時計のなかではとても正確とされるムーブメントをこの時計用にアレンジしたのですから機械式時計ファンなら喜ばしい仕様ですね。

 

 

 

 

さて、それではもう1つの時計クストスをご覧いただきますね。

 

 

 

 

 

12-0801 (3)_600

 

 

 

ウブロと同じく表から見える文字盤はスケルトンですがとてもスッキリしているのが感じ取れます。ジェットライナーと呼ばれるシリーズになるのですが全てスケルトン仕様になっております。

 

 

 

 

特徴は数字とバーインデックスの混合表示と6時側にある大きい秒針です。その秒針に秘密が隠されています

 

 

 

大きい秒針と先ほどもお伝えいたしましたが、機械式の動力で大きい部品を動かすことは大変難しく、実はこの秒針をスムーズに動かすために小さい永久磁石を使っているんですね。

 

 

 

機械式時計では御法度の磁気を、時計の心臓部のテンプに影響を及ばせないように一番遠い位置に配置する新しい試みをしているんです。実際に見ていただくと風車のような大きい秒針が綺麗に回る様をご覧いただけます。

 

 

非常に面白い!!

 

 

 

次に着けた画像をご覧いただきましょう

 

 

12-0801 (4)_600

 

 

 

 

12-0801 (5)_600

 

 

 

こちらもケース自体にカーブをつけており非常に馴染みが良いです。厚みがあまり無いのでシャツの袖にも入りますし、着けていて邪魔だなと感じることが無いですね。

 

 

 

スッキリしているのですが高級感は半端なくある時計です

 

 

 

 

そして裏側

 

 

12-0801 (11)_600

 

 

クストスのブログでだいたい載せているのですが見てわかる通り、オートマティックローターが新円なんです。普通は半月板のローターにして片方に重心を集めることにより遠心力が増すので効率よくゼンマイを巻き上げることができるのですが、この時計を上下左右対称なんです!

 

 

 

なんでこの形で巻上げが効率よくできるのかというと、ローターの素材に秘密があり刻印もされています「タングステン」というとても比重の高い素材を使っているんです。しかし、このタングステン 非常に硬いんですね。外に重心をよりかけるためにその硬い素材の中心部をくりぬいて使っているのですから大変な作業です。

 

 

 

 

12-0801 (12)_600

 

 

 

 

12-0801 (10)_600

 

 

この2つのブランドは歴史もコンセプトも近いものがありますが、それぞれ現代に求められているのを一早く察知して世の中に出してくるブランドです

 

 

 

 

インパクト絶大なウブロ「スピリットオブビッグバン」

 

 

 

シンプルかつ最新テクノロジーの結晶クストス「ジェットライナー」

 

 

 

宝石の八神では、両モデルを見比べることが簡単にできます。しかも両ブランドともかなりの品揃えをしていますのでご来店していただく価値はありますよ

 

 

 

 

この2つのブランドが気になる方は是非お越しください。

 

 

 

 

 


クレジット最大100回払いまで金利手数料無料


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800


MAX100無金利


 

 

HASSINでは、クレジット最大100回払いまで金利手数料無料にてお買い物をお楽しみいただけます。

 

MAX100無金利シュミレーション

▼ ▼ ▼

credit_syu

 


WEBショッピングローン


 

WEBにてショッピングローンのお申し込みが可能になりました。

 

詳しくはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

webクレジット_バナー_800

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE公式アカウント


 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

桒澤
投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年8月
S M T W T F S
   
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ