◆ウォッチ

CVSTOSの複雑機械式時計は必見です!!コンセプトS ミニッツリピータートゥールビヨン/CVT-RMT-S TT 01

全国のウォッチ&ジュエリーファンの皆さまこんにちは!!

 

今回は、私自身がとてもワクワクしてしまう時計のご紹介をしたいと思います。

 

本日ご紹介致します時計はこちら!!

 

クストス コンセプトS ミニッツリピータートゥールビヨン

(CVSTOS ConceptS Minutes-repeater Tourbillon)

 

 

 

image101

 

 

 

見るからに超複雑機械式腕時計ご紹介です!!

 

世界三大複雑時計の中には、、、。

 

閏年はもちろん日付の切り替えが不要な永久カレンダー。

 

時計に関わる重力を全て均等化してしまうトゥールビヨン。

 

現在時刻を美しい音色で知らせてくれるミニッツリピーター。

 

以上が存在します。

 

今回ご紹介する時計には何と?!

 

トゥールビヨンとミニッツリピーターの2つが搭載されているのです。

 

トゥールビヨンはもちろんのこと、ミニッツリピーターのゴングまで表から確認できる、見ていても楽しい時計でございます。

 

 

 

image201

 

 

 

ミニッツリピーターは、最初の音色で時間を示し、次の音色で15分30分45分のどれかを示し、3つ目の音色で詳細な分数を知らせてくれます。

 

例えば、現在時刻が、10時40分だったとします。

1つ目の音色が10回響きます。

2つ目の音色が2回響きます。

3つ目の音色が10回響きます。

 

このようにして、時計を見ずして時間を知る事が出来ます。

 

昔から社交界などの人が集まる場所では、時計を見ることはタブーとされていました。そんな中誕生したのがミニッツリピーターと言われています。

 

そして、より姿勢差の影響を受けにくい機構。トゥールビヨンが精度の安定を約束しているのであれば、それはそれは、より特別な時計となる事でしょう。

 

こんなに複雑かつ芸術的な時計に出会えることはなかなかありません!!

 

是非この機会にご覧ください!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

クストス コンセプトS ミニッツリピータートゥールビヨン

(CVSTOS ConceptS Minutes-repeater Tourbillon)

 

品番:CVT-RMT-S TT 01

価格:41,040,000円(税込)

ムーブメント:ミニッツリピーター トゥールビヨン

ケース:チタニウム

文字盤:スケルトン

ケースサイズ:53.7mm×41mm

防水:10気圧

ストラップ:ラバー

 

 

 

 

投稿者:山内
休みの日は山登りを楽しんでます!3000mの高山から1000mの低山まで春夏秋冬登ります。車では行けない絶景のためなら頑張ります!!その後の温泉も好きなので、旅行好きな方お話ししましょう!愛用機はBreguetのアエロナバルです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2019年6月
 
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ

大きな地図で見る