◆ウォッチ

【カルティエ】サントス ドゥ カルティエ/W2SA0009

今回はカルティエのサントスの投稿をしていきます。

 

そもそもサントスというコレクションは人の名前が付いているのはご存知でしたでしょうか?

ブラジルの飛行士サントス.デュモン氏がポケットウォッチで時間を見るのが大変だったのでルイ.カルティエが腕に時計を着けるという発想を抱き実用されたことが世界の腕時計の始まりだったと言われているんです。

 

歴史的にみてもなんか夢がありますよね。

 

 

今回のサントスは昨年発売されてから瞬く間に人気がでて品切れになることもしばしば。

今は店頭から品切れにならないように気をつけいるカルティエの代表作品となっております。

 

私も入社してから20年以上経つんですが当時からサントスは人気がありました。

 

新作が出てくる度にカルティエというブランドのサントスコレクションの伝統的な形やデザインは残しつつ斬新な技術を取り入れて今に至っていると思います。

 

前のモデルと現行モデルの大きな違いは第一にまず大きさですね。

 

 

 

12-0325(1)_600

 

Cartier(カルティエ ) サントス ドゥ カルティエ/品番:W2SA0009/ステンレスケース/

ケース径約40mm/18金ゴールドベゼル/オートマティック/100m防水/¥1,201,200(2020.3月現在)

 

 

 

迫力がとても増しました!

 

投稿しているモデルは2タイプある中の大きいサイズのタイプです。

 

前のサントスを知っている方だったらこの迫力はだいぶ変わったと感じていただけると思います。

よりメンズ感がでているように感じますね。

 

大きさは増してもケースにカーブをつけているのでフィット感は抜群に良いです!

 

 

 

12-0325(2)_600

 

12-0325(3)_600

 

 

 

腕に沿うようなケース作りですので馴染みが良いのでつけやすさには自信があります。

割と薄い作りにもなっているのでYシャツにも収まりますのでスーツを着て仕事をする方にも人気があるのが納得できますね。

 

このフィット感やステンレスブレスとレザーのベルトに自分で簡単に交換できる機能など是非体験してください。

 

店に持って来なくても取り替えが自由にできるのもこのサントスの大きな特徴です。

 

なんとステンレスのベルトのサイズ調整も自分でできるモデルなので驚きです!

 

かなりオススメの時計なのでご覧くださいませ^ ^

 

 

 

 


line_友達募集中

宝石の八神

LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

 

 

 

 

line_友達募集中

 

宝石の八神?LINE公式アカウント

@hassin

 

お友だち募集中!!

 

最新の商品情報、イベント情報お届けいたします

 

こちらのバナーをタップしてください!!

LINE_friends_307_89

 

 

 

 

桒澤
投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年3月
S M T W T F S
 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ