CARTIER (カルティエ)

Y様のカルティエ トーチュ

 

 

 

 

Y様とは独身のときからのお付き合い

 

 

 

たまーに、お会いすると

必ずY様のカルティエの話で盛り上がります

 

 

VOICE_Y_CARITER_20190308 (5)_800

 

カルティエ トーチュ

 

いつもみてもいい時計だなぁー

 

 

いやいや

 

年月が経つほど

味わいが増し益々魅力を感じ…

 

今欲しくても手に入れることはできないので

 

残念💦

 

 

 

 

VOICE_Y_CARITER_20190308-3_800_1

 

シースルーバックの手巻きムーブメント

プリべ・コレクションとして

メカニカルムーブメントのみで展開していた

特別なコレクションの中の希少なモデルの一つです。

 

 

ムーブメントの地板には

カルティエの2Cロゴが

刻まれた装飾性の高い

美しいモデルです。

 

 

 

VOICE_Y_CARITER_20190308 (4)_800

 

 

驚くのは

15年一回も交換していない

カルティエカラーのアリゲーターストラップ

でも未だ変える必要な全くない状態

 

大切にお使いいただいていることが

ストラップからもうかがえます

 

 

当初はもっと赤みの強いボルドー色でだったと思いますが

今は、上手に使い込み続けた

綺麗な使用感が味わいになり

いい”お色”になっています

 

 

 

 

そして、

仲の良いお義理母様とご一緒に

 

 

VOICE_Y_CARITER_20190308 (2)_800

 

 

お義理母は

カルティエ バロンブルー

 

 

本日はメンテナンスにお見えになりました

 

 

 

 

お義理母のカルティエも

もう5年お使いいただいております

 

 

これからも長くお使いいただるように

アフターフォローお任せください!!

 

 

 

 

お客様といつも同じ昔の話で

花を咲かせることができるようになりました

 

 

長年生業としてきた冥利に尽きますね

 

 

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2019年3月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る