◆ウォッチ

KIBOUSAI特別出展! BACKS&STRAUSS/バレリーナレインボー

 

 

今日はKIBOUSAI2020にて出品する豪華な商品をピックアップ!!

 

 

 

こちらはKIBOUSAIパンフレットにも掲載されているバックス&ストラウスの腕時計になります!

 

 

 

※KIBOUSAIパンフレットについてはこちらをクリック! 

KIBOUSAI2020_top_smp

👉https://www.hassin.co.jp/kibousai-2020/

 

 

 

バックス&ストラウス の名前を初めて聞いた!という方に向けて少しブランド紹介からさせて頂きます🎵

 

 

 

①バックス&ストラウスの歴史

1789年にロンドンにて創業し、2007年に腕時計を発表。それまでは金細工やダイヤモンド研磨、製造を主としていました。

 

 

 

2012年、女王陛下の即位60年を記念し、英国国王のシンボルマークを使って王室ご用達の限定版腕時計を製造したりと、今も王室関係の繋がりは絶えず、ヴィクトリアと名を授かった腕時計もあるほど。そして、2014年には創業225周年ならびにロンドンで営業開始して200周年を迎えました!!凄い!!!

 

 

 

これだけ見てもバックス&ストラウスというブランドがとても歴史深く、現在まで王室に愛されている。と証明できたかと思います!

 

 

 

19世紀初め頃。(日本はアメリカからペリーさんが来航された時代)に、ゲオルグ バックスさん という一人の男性がロンドンで創業した時、イギリスの首都は活気あふれる国際都市となってたそうなのです。バックス&ストラウスの腕時計は、基本がロンドンの歴史的遺産がモチーフとされており、そのコレクション達は、大英帝国の繁栄の礎となった都市の景観と街並みから生まれているんです。

 

 

 

私、ロンドン。と聞くと思い浮かべるものがあります。それは、ウェストミンスター寺院!!です!

 

 

 

ウェストミンスター寺院は11世紀にイギリス中世のゴシック様式で建てられた寺院です。現在もイングランド国教会となっており、歴代王や王妃など。数々の方が埋葬されてきました。記憶に新しいところでは、ダイアナ元妃の国葬も行われましたね。1987年に、世界文化遺産に登録されているほど有名な建築物なのです!!

 

 

 

私は写真でしか拝見したことはないのですが、寺院内部には壮麗なステンドグラスや高いアーチ型の天井もあって、それはそれは美しい風景なんだそうで。。

 

 

 

このウェストミンスター寺院もバックス&ストラウスのモデルとなっているんです。

 

 

 

大英帝国の繁栄を切り取ったモデル。と聞くだけでもとてつもなくロマンスでかっこいいですが、バックス&ストラウスが有名になったもう1つの理由があります。それは、、、

 

 

 


Masters of Diamondsと呼ばれた実力


 

 

バックス&ストラウスの宝石は、世界で最も歴史の古いダイヤモンドメゾンと呼ばれた実力があるからです。

 

 

 

冒頭に1789年~2007年の間、金細工やダイヤモンド研磨、製造を主としていたとあったように、1888年頃からダイヤモンドに特化して以来、最高級のダイヤモンドを意味する“Masters of Diamonds”(ダイヤモンドの達人・自由に使いこなせる人を意味します。)の名に見合うクオリティを追求し続けています。

 

 

 

宝石に独創的なカッティングと特別な研磨を施し、尚且つ、全てが手作業で仕上げられているこだわり抜いた最高級ダイヤモンド💎なのです。究極のダイヤモンドウォッチ・より美しく魅せるエレガントな時計。を制作し、ジュエリーウォッチと呼ばれる全てにおいて無限の可能性を持っているブランドなのです。

 

 

 

ここまでバックス&ストラウスの歴史と宝石についてお話させていただきましたが、今回紹介するモデルはその魅力をすべて集約したかのような時計!

 

 

kobayasi_backs

 

品名:バックス&ストラウス バレリーナレインボー/ムーブメント:手巻き/ケース:18Kホワイトゴールド/ダイヤモンド:約1.8ct(233個)/マルチカラーサファイア約1.7ct(1068個)/ケースサイズ:33mm/税込価格:26,400,000円

 

 

 

どうでしょうか。この美しい光景。

 

 

 

ロンドンの建築物は左右対称のシンメトリーが多いんです。そのシンメトリーへのこだわりはバックス&ストラウスの時計制作には欠かせないもの!レインボーに輝く宝石はダイヤモンドとサファイア。1mmのズレもなくグラデーションに並べられている姿。ロンドンの建築物にこんなに美しいシャンデリアでもあるのだろうか、と思い更けてしまいました。

 

 

 

その中でもひときわ大きく目立つクラウンジュエルがあります。

 

 

 

これはバックス&ストラウスの時計のリューズ部分に名付けられた独自の名前です。どのモデルにも、1個のダイヤモンドがリュウズ部分に手作業で施されています✨「クラウン ジュエル」はブランドの代表とも言える特徴なのです!クラウン自体もダイヤモンドのパビリオン(ダイヤモンドをファセットカットした際に横から見たときのガードルより下の部分の名称)に似せてデザインしてあります。

 

 

 

美しさばかり語ってしまいがちですが、実は最大のポイントはここかもしれません。

 


フランク ミュラー ウォッチランド社と提携している


 

 

バックス&ストラウスの時計は「Master of Complications」と謳われるフランク ミュラー ウォッチランド社と提携しています。フランク ミュラーは類まれな高品質の腕時計を生み出すことで有名ですね。その時計制作に情熱を傾け、世界でも屈指のマニュファクチュール(自社ムーブメント製造)として全世界に名を轟かしているブランドです。

そこでバックス&ストラウスはフランク ミュラーの素晴らしいムーブメントと共存できるように、“Masters of Diamonds”の名と共に成長・進化をし続けている。と公式ページにも熱い思いが掲げられていました。

 

 

 

今回紹介しているバレリーナレインボーのモデルは極めて珍しい商品です。

 

 

 

その他のモデルもKIBOUSAI当日には展示されますので是非一度この美しさを体感してみてください!!

 

 

 

皆様のご来館を心待ちにしております。

 

 

 

 

 

 

kibousai2020_webpahge_1

kibousai2020_webpahge_2kibousai2020_webpahge_3

kibousai2020_webpahge_sp_1

kibousai2020_webpahge_sp_2kibousai2020_webpahge_sp_3

投稿者:小林
石川県出身!以前は中部地方・近畿地方を中心にブライダルヘアメイクのお仕事をしていました。マリッジリング・エンゲージリングなど選びながらお話を聞かせてくださいね。また、美味しいものが大好きなので穴場があればぜひ教えてくださいね!!好きなブランドは、CHANEL(シャネル)・AHKAH(アーカー)です💛皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年10月
 
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ

大きな地図で見る