◆ウォッチ

パネライ ヨットモデル

暑い日が続きますね。😱連日35度越えは体にきちゃいますので

涼しげな時計でもお見せしましょう。

 

パネライに新しい仲間がラインナップに加わりましたので ご紹介させていただきます。

今回のモデルは、レトロな雰囲気をかもしだしていて、今までとちょっと違うパネライ

といった感じの仕上がりですね。

 

パネライと言えば、1  2  3  4  といった感じでアラビア数字のモデルが多いのですが

見ての通り、数字は ほぼドット表示になっています。

 

パネライのクロノグラフだと DAYLIGHTが有名モデルだったのですが

生産終了になってしまい 待望の新しいクロノグラフの登場です。

 

しかも今やパネライのクロノといえば フライバック搭載搭載‼️このモデルも自社ムーブメントフライバック❗️

機械好きにはたまらない時計の仕上がりですね。

 

 

20170807112749_p43_hassin

 

このスッキリしたクロノグラフに仕上がっているのは、

よ〜く見てみると、クロノ針の下にもう1本針が隠れています。

 

分の積算はこの下にある金色の針が計算しています。

実際に動かしてみると こんな感じです。

 

よくあるクロノグラフだと文字盤に3つのカウンターがあるのが多いなか

分の積算を針にしたことで、表示されているカウンターが左側が秒を表していて、

右側が1時間単位の積算と  2つだけになっているのが 

スッキリクロノグラフになっている特徴ですね。😁

 

 

20170807112753_p45_hassin

 

文字盤に記載されいる“PCYC”

何の略なんだう?って気になりますよね🤔

 

その答えはこの時計の裏蓋にもエングレービングされている通り

パネライ クラシック ヨット チャレンジ

というヨットレースをモチーフにしたモデルです。

 

文字盤の外側に施されたタキメーターの表示もヨットの平均時速を出すもので

一般的なタキメーターはモータースポーツで使われるのがほとんどなので

配置されている数字もだいぶ違うので 個性的です。🤗

 

 

20170807112751_p44_hassin

 

店の中は涼しくしてますし、お気に入りの時計を探しに来てください。

白文字盤は、涼しげでおすすめですよ。😋

 

 

PANERAI(パネライ)

ルミノール1950 PCYC 3デイズ クロノフライバック

PAM00654

ステンレスケース44mm

オートマティック自社製P.9100キャリバー

72時間パワーリザーブ

100m防水

 

¥1,404,000(2017.8月現在)

 

 

 

 

投稿者:桒澤
趣味 FOXムービーであまり知名度のない映画を見ること。飼っているペット アメリカンショートヘアー 名前はレオン

アクアノウティック、リンデ・ヴェルデリン愛用
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2017年8月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ

大きな地図で見る