ジュエリー

KIBOUSAIまであと14日‼ モリスルビー

全国のウォッチ&ジュエリーファンの皆様、こんにちは!!

 

本日は宝石の八神でも珠玉の宝石、天然無処理のミャンマー産ルビーについてのお話です!!

 

 

 

①-1

 

 

 

ルビーの由来はラテン語で赤を意味する「ルベウス」から来ており、古代ローマでは燃える石と呼ばれ、インドでは粉にしたものを秘薬として用いられたと言われます。

 

 

では、現代においてルビーに対する意識はどう言ったものなんでしょう??

7月の誕生石としては有名ですよね!

そのほかに宝石言葉は情熱、仁愛、威厳と言う意味合いもあるんですよ(^^)

 

 

 

②-2

 

 

 

赤色と聞いてイメージされるものってなんでしょう??

太陽、ハート、口紅など、ポジティブな印象が浮かびますね!?

後は、神社の鳥居や仏閣など、朱色に塗られた建物は、魔除けの意味もあるとされています。

 

こうして見ると、現在ジュエリーで最も選ばれる宝石はダイヤモンドですが、ルビーもとても深い意味を持つ宝石だという事が言えますね!!最近ではエンゲージリングやマリッジリングにルビーをと選ばれる方、結婚記念日選ばれる方もいらっしゃるんですよ(^^)

 

 

 

③-2

 

 

 

 

そして、今回ご紹介するブランドは、日本発祥のブランドでありながら日本では採掘出来ない、超希少なルビーを追い求める『モリス』です!!!!

 

 

 

天然で無処理、ミャンマーの鉱山のごく僅かな地層にしか存在しない優等生のみを取り扱っているんですよ!!?

 

 

 

 

④-1

 

 

 

 

ごく僅かな地層というのは、私たち人間が誕生する5億年前、途方もなく遠い過去に恐竜たちが栄えていた化石でしか知らない時代なんです。私たちの生きている時代で言う、大理石という鉱物がその地層にあたります。

 

そんな希少な宝石たちが、今なんと宝石の八神でもご覧いただけます!

 

モリスルビーのカットは、基本的にシンギュラリティカット。原石に限りなく近いカットをしているため、二つとして同じ物は存在しないという特別な宝石たちです。

 

 

 

 

⑤-2

 

 

 

 

なぜかと言うと、それだけ希少だから!ただその一言に尽きます。これだけの限りある宝石。そして優秀なルビーはほんの僅かな地層にしか存在しない!!だからこそ、少しでもカットする面を少なくして、ルビーとして残していたい。モリスさんのルビーに対する愛情が感じられます(^^)

 

こんなにもグレードの高いルビーですから、是非ご来店いただき、その良さを手にとって感じていただきたいです!!

 

ご来店お待ちしてます!

 

そしてそして!!今年もやってきました!年に一回の特別イベント!!!

 

HASSIN KIBOUSAI!!

 

ここにモリスルビーも特別なコレクションが集結します!今回もとても希少なジュエリーをご用意してくださることとなりました!この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

HASSIN KIBOUSAI 2018

WORLD WATCH&JEWELRY SHOW

彩~IRODORI

 

 

  • 開催日:2018年10月20日(土)・21日(日)・22日(月)

営業時間:10:00-19:30

会場:愛三文化会館(大府市勤労文化会館)くちなしホール

大府市勤労文化会館 くちなしホール

http://obu-kinrou.com/

〒474-0056

愛知県大府市明成町1丁目330番地

TEL:0562-48-6151

※当店から車で1分

※駐車場 333台

<< Google MAPはここをクリック >>

 


 

KIBOUSAI2018_1400_380

 

WORLD WATCH & JEWELRY SHOW

HASSIN KIBOUSAI 彩

宝飾品のルーツは、彩 -いろどり-です。

彩とは“木のみを摘んで髪飾りにする様子を表した一文字。 古くから、人は綺麗なものを身に着けることを好みそれは習慣から文化へ、時代とともにライフスタイルやザインが進化し様々な形を宝飾品として世に残してきました。

 パリのジュエリーメゾン「フレッド」、色彩豊かなイタリアのプレタポルテ「ポメラート」、そして、KIBOUSAIにて初登場ウォッチブランド「クストス」。HASSINに新たな世界のブランドが加わりました。

 皆様にご満足いただけるよう今まで以上に品揃え豊かにHASSINKIBOUSAIを開催させていただきます。人生を彩豊かなにお過ごしいただけるようお力になれれば幸いです。3日間という限られた期間ではございますが是非ご来場ください。心よりお待ち申し上げております。

 

 

KIBOUSAI PREMIUM CREDIT MAX100

 

100回無金利_KIBOUSAI_1

 

 

 

kinrou1_blog

HASSIN KIBOUSAI 彩 IRODORI

開催期間:2018年10月20日(土)・21日(日)・22(月)

開催時間:10:00〜19:30

場所:愛三文化会館(大府市勤労文化会館)

http://obu-kinrou.com/

 

※開催中はKIBOUSAIのみの営業になります。

店舗へお越しのお客様はKIBOUSAI会場までお越しください。

お待ち申し上げております。


 

KIBOSAI2018_800_1022

 

WORLD WATCH & JEWELRY SHOW

HASSIN KIBOUSAI 彩

 

宝飾品のルーツは、彩 -いろどり-です。彩とは“木のみを摘んで髪飾りにする様子を表した一文字。 古くから、人は綺麗なものを身に着けることを好みそれは習慣から文化へ、時代とともにライフスタイルやザインが進化し様々な形を宝飾品として世に残してきました。パリのジュエリーメゾン「フレッド」、色彩豊かなイタリアのプレタポルテ「ポメラート」、そして、KIBOUSAIにて初登場ウォッチブランド「クストス」。HASSINに新たな世界のブランドが加わりました。皆様にご満足いただけるよう今まで以上に品揃え豊かにHASSINKIBOUSAIを開催させていただきます。人生を彩豊かなにお過ごしいただけるようお力になれれば幸いです。3日間という限られた期間ではございますが是非ご来場ください。心よりお待ち申し上げております。

 

 

HASSIN

PREMIUM CREDIT MAX100

 

hassinoffcial_credit_KIBOUSAI_100_713_585

 

kinrou1_blog

 

HASSIN KIBOUSAI 彩 IRODORI

開催期間

2018年10月20日(土)・21日(日)・22(月)

10:00〜19:30

開催場所

愛三文化会館 ※大府市勤労文化会館)

http://obu-kinrou.com/

 

※開催中はKIBOUSAIのみの営業になります。店舗へお越しの際はKIBOUSAI会場までお越しください。

お待ち申し上げております。

 

 

山内洋人
投稿者:山内洋人
Breguet(ブレゲ)OMEGA(オメガ)HAMILTON(ハミルトン)MONTBLANC(モンブラン)SUUNTO(スント)担当です。休みの日は山登りを楽しんでます!3000mの高山から1000mの低山まで春夏秋冬登ります。車では行けない絶景のためなら頑張ります!!その後の温泉も好きなので、旅行好きな方お話ししましょう!愛用機はBreguetのアエロナバルです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

過去の記事

2018年10月
S M T W T F S
 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ