ジュエリー

エンゲージリングとマリッジリングの違いは?

ロイヤル・アッシャー マリッジリングフルラインナップフェア ~8/19(金)まで絶賛開催中です♪

 

 

ブライダルでお越しのお客様やそろそろ結婚を考えている方から

「エンゲージリングってなんですか?」

「マリッジリングは二人で着けるリングのことで合ってますか?」

と尋ねられることが多くあります。

 

新たなステップへと進むにつれて疑問に思うところがたくさん出てきますよね!!

 

 

今回はブライダルについてよくある質問をピックアップさせて頂きました。

皆様の疑問点に答えていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

Q)エンゲージリングとマリッジリングの違い

 

 


◆エンゲージリング(婚約指輪)


 

 

 

2位ERA251-1-1ロゴ

1位ERA680-1ロゴ

3位ERA688-1ロゴ

ROYAL ASSCHER DIAMOND 婚約指輪

 

 

 

「僕と結婚してください!!」と、

男性から最愛の女性へプロポーズの言葉とともに贈る愛の証です。

 

ダイヤモンドはどんな結晶よりも固いことから、自分の代わりにパートナーを守ってくれるお守りとして託していく古くから続く歴史があります。

 

エンゲージリングは女性の憧れであり、男性にとっては決意の証ともいえるでしょう。

 

手元で美しく輝くリングが見えるたびにいつでも傍にいるよと安心させてくれる女性に嬉しい効果も♡

 

 

 

 

 


マリッジリング(結婚指輪)


 

 

3位WRA26-36-3_reロゴ

 

WRA09-45-3_reロゴ

WRA25-34-3_reロゴ

 

 

ROYAL ASSCHER DIAMOND 結婚指輪

 

 

これから夫婦としてともに人生を歩んでいく誓いを立て交換したマリッジリングはお互いを繋ぐ証となります。

夫婦の絆をより一層深めてくれます!!

 

日常使いしやすいシンプルなデザインからこだわりの個性派のリングまで揃っているので、

自分のスタイルに合った指輪を店頭で着け比べながら見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

今はエンゲージリングとマリッジリングを重ね着けしておしゃれを楽しむ方がほとんどです。

純粋で誠実なダイヤモンドが最愛のパートナーの指元で輝いてるのを想像するとぐっと心にくるものがありますよね。

 

 

 

 


 Q)ダイヤモンドとは?

  なんでエンゲージリングはダイヤモンド??


 

”ダイヤモンド”とは、「征服されざる」「侵略されない」などの意味を持つギリシャ語のADAMAS(アダマス)という語源から。

ADAMASが、時が経つにつれDIAMOND(ダイヤモンド)となっていたそうです。

 

日本では、「金剛石」と言われ、石言葉は純潔、純愛、永遠の絆・・・。

 

 

しかも、地球上で一番かたい結晶。

ダイヤモンド以上にかたい結晶はまだ存在しないのです。

 

ふたりの絆を、

どんなことがあっても守ってくれる(征服されない)、

強固に結んでくれる(地球上で一番固い)、

だからエンゲージリングはダイヤモンドなんですよ。

 

言い方を変えると、

プロポーズから結婚するまで、

大切な人を守ってくれるお守りとして、

誰のものでもないふたりの絆は固く結ばれるという意味でエンゲージリングはなくてなならないものなんですね。

 

 

 

 

 

 

 


Q)指のサイズがわからない? サイズ直しが出来るかどうか?


 

お一人で指輪を探しに見えた男性からほとんどの確率でご相談をお受けいたします。

私たちはプレゼントされる女性像をうかがっておおよそのサイズをお伝えしますが、やはりご本人様に直接身に着けてもらわないと正確なサイズを測れません。

 

店頭には指輪サイズの小さい方、少し大きめの方のために

サイズ直しが程よく行き届く、9号~11号のエンゲージリングを常備致しております。

 

 

BRG7708

BRUGGE HASSIN ミニョン/BRG-7708

BRG7710

BRUGGE HASSIN プロメス/BRG-7710

上の指輪のように、

指輪全体的にデザインが入っていないリングであれば、

大幅なサイズ直しに対応できます。

 

逆に、

BRG7711

BRUGGE HASSIN フレール/BRG-7711

ERAR008_1

ROYAL ASSCHER DIAMOND ERAR008

このようにリングの両サイドにデザインやダイヤモンドがあしらってあるリングは

サイズ直しの範囲が限られてきます。

デザインによっていろいろなケースがありますので、

お気軽にご相談くださいね。

 

サイズのお直しは、

時期にもよりますが2週間~1か月ほど納期を頂いておりますので、

お渡しするご予定がお決まりでしたら、

是非お早目にご来店くださいね。 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命考えて選んだリングは女性にとってかけがえのない宝物となります。

 

一番の指輪が見つかるまで悩みは尽きないと思いますが、ブライダルのエキスパートが店頭におりますので、些細な事でも気軽に相談してくださいませ!!

 

 

 

 

また、期間中にロイヤル・アッシャーのマリッジリングまたはエンゲージリングをご成約頂いた方にオリジナルノベルティをプレゼント!

新婚生活に嬉しいマグカップや、挙式に使用できるリングピローなどをご用意してます。

image2_800

 

piro_800

 

shanpen_800

 

 

◆20万円以上のマリッジリングまたはエンゲージリングご購入:マグカップ
◆30万円以上のマリッジリングまたはエンゲージリングご購入:リングピロー
◆マリッジリングまたはエンゲージリング合計3点ご購入:シャンパングラス

 

 

フェア期間中はウェルカムドリンクと一緒に、京都の美味しいこんぺいとうをご用意してお待ちしております。

お休みが重なりやすいこの機会にぜひお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 


hassinbridal_image_blog_800_480

【HASSIN BRIDAL WEBサイト】

bridalclub_image_800

佐竹 ありさ
投稿者:佐竹 ありさ
ブライダルを担当しています。ブライダルリングは、お二人と同じ時を過ごしていく大切な宝物になります。お客様の特別なリングを探すお手伝いをさせて頂きます(*´˘`*)純愛ストーリーや可愛い小物が大好きな乙女チックな趣味があるので、私もそうだよ!という方がいましたらたくさんお話しましょう♡
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

過去の記事

2018年8月
S M T W T F S
   
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ