◆ジュエリー

【ブシュロン】セルパンボエムピアス/JCO01285

 

 

 

皆様、、、本日で9月ラストです!!!この時期になると私絶対思ってしまう事があるんです。

 

 

 

1年ってあっという間だな~。今年ももうあと少しかぁ~。なんて笑

 

 

 

皆さんは思いませんか!?

 

 

 

私だけですかね、、、(・_・;)と、言うことで?この時期にピッタリのジュエリーをご紹介しちゃいます🐦♫

 

 

 

マスクが欠かせなくなってしまった今、女性の方はメイクが思うようにできず憂鬱な気分になったり⤵⤵ そんな時マスクをしながら気分も上げよう!!と思うとアイメイクもですが今大注目のものが!!“耳もの”なんです💓

 

 

 

ニュースでも取り入れられ、マスク女子には欠かせないアイテムになってきました!!そこで!!

 

 

 

今回紹介するジュエリーは、、、

 

 

 

28-0930 (1)_600 

 

品名:ブシュロン セルパンボエム /品番:JCO01285/形状:ピアス /素材: 18Kイエローゴールド/ストーン:ホワイト マザー オブ パール2個(計2.63カラット)税込価格:457,000円  

 

 

 

繊細なゴールド細工によって実現したイエローゴールドの模様でふちどられたドロップモチーフがかわいい💕ブシュロンの人気ラインです!!

 

 

 

近年ではドラマにて女優さんがブシュロンのセルパンボエムのピアスを装着された事から注目を集めました👀✨詳細はブシュロン公式webページでご覧いただけます🎵

 

 

 

モデル名のセルパンとはフランス語でスネークの意味になります。

 

 

 

日本では蛇とは少し恐ろしいようなイメージを抱く方がまだ多いとおもいますが、ヤマトノオロチ!とか?ハブ酒!とか。

 

 

 

しかし、

 

 

 

フランスなど多くの外国ではスネークは神秘的でフェミニンな美しさを表現し崇められる存在なのです。 その特徴的なモデルは1968年の誕生以来進化し続け、自由で大胆なエスプリを体現しているように感じます。

 

 

 

洗練されたゴールドの彫刻と、母なる海から生まれた心が暖かくなるマザーオブパールの輝きが合わさったセルパンボエムのスタッズピアス。 セルパンボエムらしいモダンで品のあるデザインには、ブシュロンが誇る職人の技が見事に表現されています。

 

 

 

 

28-0930 (2)_600

 

 

アップした写真を見てみると、とても細かい技術だという事がわかります。

 

 

 

マザーオブパールの周りをご覧ください👀❕均等に並べられたゴールドの装飾が見事だと思いませんか!?

 

 

 

ジュエリーに含まれる金の割合は、K24を100%(純金)とした24分割で表してます。 K18(18金)は全体の75%、K10(10金)は全体の42%が金となっています。 その他は強度を持たせるために、銀、銅やパラジウム等の金属が含まれています。

 

 

 

日本人は今プラチナやホワイトゴールドを好む方の方が多い中、じわじわゴールドが注目を浴びています!!海外では昔からゴールドとは、純粋さと威厳の象徴。

 

 

 

ラテン語でゴールドを意味する「aurum(アウルム)」という言葉は、夜明けの光や朝日の煌めきも意味します。たしかに夕焼け空を想うとゴールドの空と言っても可笑しくはないかもしれませんね♪

 

 

 

それにイエローゴールドやピンクゴールドは日本人の肌色にとっても相性の良い色合いなのです!!!私事ですが、私もイエローゴールドが好きなので。笑

 

 

 

日本ではドロップモチーフの事を、“雫”や“涙”という表現をよくされます。人の涙や、滴り落ちる水滴には、感受性、 潜在意識を高め、感性を鋭くすると言われています。また、心を穏やかにし、傷や痛みを鎮めるパワーがありとされています。加えて、海外ではそこに、「恵(めぐみ)」という意味が加わるそうです|ω・)

 

 

 

作られた場所が違い、意味合いも違えど、どちらも素敵な意味合いに変わりないですね。💧🌈

 

 

 

ブシュロンの巧みな技。それは感動に満ちた素晴らしい宝石を見つける手腕でもあります。

 

 

 

創業者フレデリック・ブシュロンとって本当に素晴らしい宝石とは、稀に見る美しさを持ち、パワーと特別な魅力を感じさせるもの!

 

 

 

28-0930 (3)_600

 

 

 

 

今回紹介しているピアスに施された宝石は“マザーオブパール”です!彼が語るパワーと特別な魅力を感じさせるもの!そのものなのです!!

 

 

 

このマザーオブパールとは天然石のような鉱物ではなく「パール」と言う名前が付いていても真珠ではなく、「貝殻」の事なのです。マザーオブパールの略称は“MOP”とも言われています。

 

 

 

貝殻。と聞くと身近な存在に感じますが、マザーオブパールの輝き・貝殻の裏側の輝き。は見て感じて頂いている通り、真珠の美しさに引きを取らない程なのです。

 

 

 

ちなみにマザーオブパールは「子宝の御守り」としても重宝され、数多くの宝飾品が作られています。

 

 

 

妊娠されている方や、赤ちゃんが生まれた方へのプレゼントとして贈られる事が多いですね✨

 

 

 

そしてマザーオブパールの魅力は見て頂いた通り、光の当たり方によって様々な色に反射しより一層輝く。まるで未知の空間にいるかのような不思議な色合いなんです。自然の力によって形成された色合いは、時にはピンク、青、緑に光って見える事も!✨

 

 

 

今回はマザーオブパールのモデルを紹介しましたが、ダイヤモンドやラピスラズリや、ローズナイトガーネットなどまだまだ沢山の美しいジュエリーがあります!

 

 

 

 

少しでも興味をお持ち頂ければ幸せです( ;∀;)✨

 

 

 

 

大胆かつ自由なフランス流ハイジュエリーの伝統を今後ともお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

kibousai2020_webpahge_1

kibousai2020_webpahge_2kibousai2020_webpahge_3

kibousai2020_webpahge_sp_1

kibousai2020_webpahge_sp_2kibousai2020_webpahge_sp_3

投稿者:小林
石川県出身!以前は中部地方・近畿地方を中心にブライダルヘアメイクのお仕事をしていました。マリッジリング・エンゲージリングなど選びながらお話を聞かせてくださいね。また、美味しいものが大好きなので穴場があればぜひ教えてくださいね!!好きなブランドは、CHANEL(シャネル)・AHKAH(アーカー)です💛皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2020年9月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ

大きな地図で見る