◆ジュエリー

人々を魅了し続ける天然ルビー

 

 

 

IMG_2657_800

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはルビーといえばどの色を想像されますか?

 

ほとんどの方が真っ赤できらきらと輝く色を思い浮かべると思います♪

 

 

しかし単に赤色といっても天然ルビーにはピンクがかった温かみのある赤や、吸い込まれるような深く濃い赤など種類は様々です。

 

 

どの色が一番良いのかと疑問に思いますよね。

 

 

 

もとろん採掘地や採掘された原石の状態で美しい天然無処理のルビーは

 

一般的に流出されるルビーに比べて希少価値はぐっと高くなります。

 

 

 

しかし、ルビーを選ぶときのコツとして私共がおススメしているのは

 

まずは自分に合った「好きなルビー」を探すことです!!

 

 

 

 

 

 

口紅を選ぶ時に肌に付けることでこの色が合うか合わないか感じ取れるように

 

ルビーも同様に手元や胸元にあてて姿を見ることで、自分に合った”赤”を見つけることが出来ます。

 

 

 

 

 

長い年月をかけて結晶化される天然のルビーには、成長する過程でどうしても

 

成長線や他の結晶(インクルージョン=内含物)などが混在してしまいます。

 

 

ルビーのインクルージョンは思わず見惚れてしまうほど美しい自然が作り出した芸術です。

 

 

人の容姿のように一つとして同じものは存在しません!

 

 

 

パートナーを選ぶようなつもりで出会った瞬間にこれだと感じる

私だけのルビーを見つけてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HASSINでは、希少価値の高い ミャンマー産天然無処理ルビーを取り扱っています。

 

 

人々を魅了し続けるルビーは人の生命力、活力、豊かな感受性、色気を表す宝石とされ「愛」の象徴とされてきました。

 

ブライダルリングや大切な日の記念としてなど、人生の様々なシーンに、物としても、気持ちとしても、一生残るプレゼントをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:HASSIN.
1971年、愛知県大府市共和駅前に創業しました。創業以来、喜びの瞬間や新たな「輝き」を共有・共感できるようなお客様に寄り添った上質なサービスの提供を目指しています。多様な物がさまざまなルートで流通している現在、「正しいルートで本物」をご提供し続けています。

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年4月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ

大きな地図で見る