◆ウォッチ

IWC ワールドタイマー

輝宝祭まであと20日となりましたね!

 

 

スイス時計の中でも男らしく質実剛健なイメージの強いIWC!

 

その中でも、パイロットウォッチと言えば

 

かつてイギリスの空軍向けに開発されたというルーツを持つ

 

IWCを代表するタフネス・ウォッチ!

 

そのパイロットウォッチの中でも異彩を放っているのがこちらのモデル!

20170916103823_p183

W395001
パイロット・ウォッチ・タイムゾーナー・クロノグラフ

 

ワールドタイマー機能で使う回転ベゼルが、圧倒的な存在感です!

 

ワールドタイマーって世界中の時間を知ることが出来るワクワクする機能ですが

 

意外と操作法が分かりづらかったりするんですね。

 

しかしこのタイムゾーナーは操作性バツグンです!

 

例えば、現在日本が21日の午前8時10分だとします。

20170916103823_p184

回転ベゼルの「TOKYO」が12時位置に来ていますね。

 

今、イギリスの時間が知りたいとしましょう。

 

回転ベゼルを押しながら(押しながら回すのがポイント!)反時計回りにゆっくり回して

 

20170916103824_p185

「LONDON」の文字をを12時位置まで回す。

 

すると、長針・短針・先端が赤い針(午前・午後を示す針)の3本が、ベゼルと連動して回り、

 

前日夜の23時10分になるばかりか、日付までちゃんと20日に戻ってくれるんです。

 

このように、わずか1回の回転操作だけで別のタイムゾーンに変更できるんです。

 

 

IWCが長年積み重ねてきた技術によって実現した

 

マニュファクチュールならではの画期的な操作性です。

 

機械の動きだけでこの機能を実現してしまうんですから、100万以上するのもうなずけますね!

 

 

空を駆け巡り、世界中の都市を旅するような感覚にもさせてくれるこのワールドタイマー・ウォッチ!

 

IWCファンならずとも是非注目していただきたい逸品です!

 

 

 

IW395001
パイロット・ウォッチ・タイムゾーナー・クロノグラフ

¥1,398,600(税込)
ステンレススティールケース
カーフスキンストラップ
自動巻き IWC自社キャリバー89760
パワーリザーブ68時間
24時間表示ワールドタイマー機能
6気圧防水
ケース厚さ16.5ミリ
ケース径45ミリ

投稿者:加藤
初めてご来店されたお客様にもリラックスしてくつろいでいただけるような接客を心がけています。趣味は海外旅行、スポーツ観戦、ライブ鑑賞など出かけることが大好きです。
[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2017年9月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ

大きな地図で見る